コラムに関するすべての記事 (4/47ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

467件中 / 31-40

よう

コロナ禍での日本入国、PCR検査、帰国者フォローアップの流れを現役CAがレポート!

新型コロナウィルスが世界中に蔓延し、国をまたぐ移動がとても難しくなってしまいました。海外ベースで働く現役CAの筆者が、先日一乗客として日本に帰国した際に経験したコロナ禍での入国審査、PCR検査、帰国者フォローアップなどについて体験談をシェアさせていただきたいと思います。

神原李奈

マスク着用で熱中症のリスクが上がる⁈覚えておきたい予防・対策・対処法を現役CA栄養士が解説

7月も半ば、これからの時期心配なのが熱中症ですよね。今年は感染症予防のためにマスクをつける機会も多く、今まで以上に注意が必要。今回は、熱中症にかからないための予防・対策やなってしまったときの対処法など、現役CA栄養士の神原が解説します。

若狭 遥

自粛生活から発見!新たな自分を見つけて自信がついたこと3選

私が暮らすシンガポールでも、コロナに関わる様々な生活規制が少しずつ緩和され始めてきました。自粛生活も長く続き、始めは息苦しく感じたことも段々と慣れてきた、という人も多いのではないでしょうか。慣れてきたと言うと、だらけてきた、出不精になった等ネガティブな面もありますが、今回は自粛生活の中で気が付いたポジティブな面、そしてこれからの自信につながったことを紹介したいと思います。

KONATSU

コロナで働き方、お給料はどう変わった?現役CA100人アンケートの結果発表

日系・外資系エアライン28社、100名の現役CAを対象に行なった新型コロナウィルスによるフライトやお給料への影響についての実態調査の集計結果を発表いたします。色々な方の色々な考え方に触れて自分の現在地を確認することで、CAやコロナの影響を受けて悩まれている方々のこれからを考える材料の一部になれたら幸いです。

AYA

【コロナに負けない!現役CAのポジティブチャレンジvol.7】生け花と着付けのお稽古に邁進するCA

新型コロナウィルスの影響でフライトがなくお給料が激減、フライトに行けば感染リスクと隣り合わせと、厳しい状況にあるCA。そんな中でも、自分を見つめ直したり、スキルアップに励むなど、前向きに動いている現役CAのポジティブチャレンジをリレー形式でご紹介していきます。 第7回目は自粛期間中に趣味の生け花と着付けのお稽古に邁進し、日本文化に精通したCAを目指すAYAさんが登場!

Hannah

【コロナに負けない!現役CAポジティブチャレンジvol.5】生活をバージョンアップするCA

新型コロナウィルスの影響でフライトがなくお給料が激減、フライトに行けば感染リスクと隣り合わせと、厳しい状況にあるCA。そんな中でも、自分を見つめ直したり、スキルアップに励むなど、前向きに動いている現役CAのポジティブチャレンジをリレー形式でご紹介していきます。 第5回目は、おうち時間を利用して生活のバージョンアップを図るHannahさんが登場!

467件中 / 31-40

SCROLL