コラム | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

若狭 遥

日本のお正月と似てる?シンガポールのチャイニーズニューイヤーをレポート!

2020年のチャイニーズニューイヤーは1月25日と26日。シンガポールでも街中で盛大にお祝いします。ところどころ日本のお正月と似ている文化もあり、とても興味深いチャイニーズニューイヤー。在住5年目の筆者が、シンガポールのチャイニーズニューイヤーについてご紹介します。

若狭 遥

ユーモアのあるシンガポール土産特集!話題になること間違いなしの商品を在住者が紹介

TWGのお茶、バクテーやチキンライスの調味料、カヤジャムなど、シンガポールの定番土産はいくつかありますが、今回はシンガポール限定のちょっと面白くてユーモアのあるお土産を紹介します。在住者の私も欲しくなってしまうお勧めアイテムなので、お土産にも喜ばれること間違いなしですよ!

若狭 遥

【バタム島】シンガポールから船で50分!バタム島でゴルフもシーフードも満喫

シンガポールから船で行く事が出来るインドネシアの島があることをご存知ですか?なんと船でたったの50分で行く事の出来るバタム島は、その気軽さからシンガポール在住者にも人気の場所なのです。今回は、ゴルフ、シーフード、マッサージなど週末旅行でもたっぷり楽しめるバタム島の魅力をレポートします。

Chisa

え、これが空港!?一度は行ってみたい世界のおもしろ空港3選

飛行機で旅行するときに必ず利用する空港。利便性が良く、清潔感あり、日本の文化を象徴するような羽田空港はいつも世界空港ランキングの上位に入っていますね。そのような日本の空港のイメージとはかけ離れた珍しい空港も世界にはあります。今回は旅好き外資系CAが選ぶ、一度は行ってみたいとっておきのおもしろ空港3選を紹介します。

coze

挫折のない効率良い英語学習方法を知りたい!秘密はまさかの「中学英語」!?

英語に対する苦手意識をなかなか払拭できない方も多いのではないしょうか?意気込んで英語の勉強を始めても、やり方が間違っていたらすぐに挫折してしまうことも少なくありません。ここでは元外資系エアラインCAでエアラインスクールでの英語講師経験もある私が実際に行ってきた、身近な教材でできる最も効率的な勉強法をご紹介します。

SCROLL