JUNKOの執筆記事 | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

90件中 / 1-12

元CAが教えるママ友のお呼ばれマナー。嫌われないために訪問時・訪問後に欠かしてはいけないこととは

ママ友のお宅にお呼ばれした時、嬉しい反面、手土産や後日の御礼など悩むことも多いですよね。実はお付き合いが疎遠になるきっかけにもなってしまうのがお宅訪問。ここでは、元CAママの筆者が、訪問時と訪問後に欠かさないお宅訪問マナーをご紹介いたします。

仕事と家事をラクに両立!魔法のような時短家事術3つのコツ

仕事の後はゆっくり休みたい、それなのに、食事作りやたまった洗濯物、ちらかった部屋が目の前に。そんな時、少しでも早く家事を終わらせてしまいたいですよね。家事が簡単に早く終わる魔法のような3つの術を試して、あなたも有意義に時間を使ってみませんか?

CAの逆算能力を最大限に活用!仕事と育児を両立する5つのポイント

仕事と育児の両立は大変ですが、もっと楽にする方法はあります。決められたフライトタイムでサービスを行ってきたCAの逆算能力を活かした仕事と育児を両立する技を盗んでみませんか?覚えておかないと損!簡単に実践できる5つのポイントを覚えて、時間の余裕のないママから、もっと子供と楽しく過ごせるママに変身しましょう。

面接官の心理を分析!答えにくい質問への答え方のコツ

面接官はどんな気持ちで面接しているの?質問に困ったときどう答えたら心をつかめるの?答えがわかればもっと面接をラクに乗り切れるハズ。ここでは採用経験もある筆者が面接官のココロを分析!面接官の心理を理解し、答えにくい質問もラクに返せるようになりましょう。

こんな地雷踏んでない?CA流クレーム対応のポイント

クレーム対応は難しいですよね。お怒りの方をなんとかなだめようと思った一言で、かえって怒りを倍増させてしまうことも。そんなあなたに、CA流の「クレーム対応で地雷を踏まないコツ」をお伝えします。

職場でも印象アップ!CA流「感じの良い」あいさつの心得

「感じの良いあいさつ」は良い第一印象を与える必須項目です。では、具体的にどのようにしたらあいさつで第一印象をアップさせることができるのでしょうか。ここでは普通のあいさつの印象がグンと良くなるスキルアップ術をご紹介します。

明日から得意に!感じの良い褒められ電話応対のコツ2つ

電話対応は相手の顔が見えないから苦手、緊張してしまうと感じている方も多いはず。ここではCAの接客経験を元にした、電話応対がグンと感じ良くなる方法をお伝えいたします。明日から「電話対応は得意」と言えるようになりましょう!

地雷を知って円滑に!職場の「お姉さま」への接し方マニュアル

職場での人間関係って難しいですよね。特に、女性の先輩との付き合い方。同世代なら流してもらえる話題で、怒らせてしまうことも。そう、「お姉さま」との会話には踏んではいけない地雷があるのです。知らなかったでは済まされない、お姉さまへの接し方。職場での人間関係を円滑にするために、お姉さまへの正しい礼儀作法を知っておきましょう。

90件中 / 1-12

SCROLL