2019年浴衣のトレンドは「ビビッドカラー×大きめ柄」!着物アンバサダーおすすめの浴衣・下駄・バッグ | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

2019年浴衣のトレンドは「ビビッドカラー×大きめ柄」!着物アンバサダーおすすめの浴衣・下駄・バッグ

岩本まりよ

令和初の夏、2019年の浴衣は写真映えするビビッドカラーや大きめ柄がトレンド。10~20代の可愛い浴衣コーディネートを卒業し、大人可愛いエレガントな着こなしを楽しみたい方におすすめの、浴衣・下駄・かごバッグをご紹介します。

令和初の夏は浴衣でお出かけを楽しもう



梅雨が明ければ、令和初の夏もすぐそこ!

新元号が発表された今年は、改めて日本の歴史や伝統を意識したという方も多いはずです。そんな今年の夏は、ぜひ浴衣を着てお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか。


夏の風物詩、花火大会や夏祭りはもちろん、普段のお出かけにも浴衣を着ると、いつもと同じ場所でも新鮮な気分で楽しめますよ。


今回は、京都を拠点に素敵な浴衣や小物を提供している「着物と和の暮らしのお店 たゆたふ」 のオーナーに、2019年夏の浴衣や小物のトレンドについてお聞きしました。




2019年トレンドは写真映えする「 ビビットカラー × 大きめの柄」

2019年は、2018年よりもさらにビビットカラーが人気とのこと!写真に写した時も鮮やかで、お顔写りも良くしてくれるからだそうです。SNSにも載せたくなるような鮮やかなデザインがトレンド。


今期特におすすめの3つの柄をご紹介します。



鮮やかカラーの大きめ柄

イエローとブルーのアクセントが綺麗なこちらの浴衣。

引き締め色の帯と併せると大人華やかな印象になります。






ストライプ柄×花柄

ストライプを効かせて、よりスタイリッシュに魅せるデザイン。

パープルの大きめの花模様がより全体を引き締めて素敵です。






シンプルなストライプ

こちらは赤と青のシンプルなストライプが効いていて、スタイル良くみせてくれるデザイン。

人とかぶることが少なく、個性が発揮できそうですね。



次のページ:エレガントな大人浴衣コーデのための下駄・かごバッグの選び方


SCROLL