コラムに関するすべての記事 (3/47ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

467件中 / 21-30

藤原 絵里

頼れる先輩と思われる!国籍・文化・業種を超えたフィードバックの4つのコツを元CAが伝授

フィードバックの仕方は、後輩のモチベーションやその後成長できるかどうかに大きな影響を与えます。ここでは、CA時代、世界約100カ国出身の後輩CAと飛ぶ中で、フィードバックを行ってきた筆者が、国籍や文化関係なく、どんな業種でも取り入れることができるフィードバックのコツをご紹介します。

若狭 遥

憂鬱な梅雨を快適に過ごす5つの対策!シンガポール在住元CAが伝授

梅雨のジメジメした時期は気分が沈みがち。何もやる気が起きなくなったり、落ち込んでしまったりすることはありませんか?CAは気分が落ち込んでいても、常に笑顔でお客様に接する、いわば気分をコントロールするプロ!シンガポール在住の元CAが実践する、憂鬱な梅雨を快適に過ごすための5つの対策を紹介します。

私の不妊治療体験談。原因不明不妊、顕微授精、繋留流産を経て6年で双子を妊娠するまで

5.5組に1組のカップルが取り組んでいると言われる不妊治療。しかし語れる「場」が少なくて一人で悩んでいる方もたくさんいます。私自身不妊治療でとても辛く苦しい思いをしてきました。今回は同じように悩んでいる方の参考になればと思い、原因不明不妊、顕微授精、繋留流産を経て6年で双子を妊娠するまでの、私の不妊治療体験談をお話できたらと思います。

藤原 絵里

ランドリン「クラシックフローラル」の香りが加湿器用フレグランスウォーターに!使い方、感想をレポート

「ランドリン」で一番人気の香り「クラシックフローラル」が加湿器フレグランスウォーターになって、9月1日より発売開始になりました!ここでは、加湿器用フレグランスウォーターの魅力と使い方、使ってみた感想についてご紹介いたします。

神原李奈

免疫力アップに繋がる食事方法とおすすめレシピを現役CA栄養士が伝授!

各地で新型コロナウイルス感染者が増加していて、お盆休みを前に不安な気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。前回ご紹介した免疫力アップに繋がる栄養素や食品。今回は、それらを効果的に摂る方法とおすすめレシピを、現役CA栄養士の神原が解説していきます。

467件中 / 21-30

SCROLL