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藤田恵梨のプロフィール

ふじたえり

プロフィール・経歴

◆2011年
【国内ハイブリッドエアライン】新卒入社
先任客室乗務員・接遇向上委員として現場CAのモチベーションアップを目的とした"CA・GS総選挙"、"空飛ぶメッセンジャー"など会社設立の初の新サービスを導入。日本顧客満足度調査8年連続1位獲得に貢献。


◆2016年
【国内大手航空会社】入社
アジア・リゾート路線の国際線乗務を専門とし、年齢・人種・価値観などの多様性を受け入れ、多国籍のお客様の心に寄り添う接遇を学ぶ。各クラス責任者資格取得。


◆2018年 8年間のCAキャリア卒業

【ホスピタリティ講師】
◉ホスピタリティ研修
接客現場においてスタッフが
働くことへのやりがいを見出し
心からの接客に繋げるための
ホスピタリティ・マナー研修を実施。

◉インバウンド対策講座
日本人が気付かない「日本の魅力」を再認識し、
外国人観光客に日本のおもてなしの心を体感してもらうべく、
日本人接客スタッフに向けた接客講座を実施。


また、オトナ女子力向上委員会と題し、
「外見内面から魅力的な女性」になれる
女性へ向けたWorkshopも随時開催。

Website: https://efujita.amebaownd.com

ごあいさつ

初めまして。藤田恵梨と申します!

現在、ホスピタリティ講師として活動しています。
客室乗務員の経験を積む中で、まずCAがイキイキとやりがいを持って働くことがお客様の笑顔に繋がると日々実感していました。
しかし、様々な要因によりお客様の変化に気づいているにも関わらず、目をつぶってしまう過酷な現実を経験。心は疲れ果てていました。

そんな現実と気持ちの矛盾の葛藤がキッカケとなり、現場スタッフの心が豊かであること=お客様にとっての心地良いサービスに繋がる事を伝えていきたいと思いホスピタリティ講師を志しました。

マナーなど形だけにとらわれず、自分の中にある「思いやり」をカタチにするお手伝いができたら大変嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致します^ ^

CAの行動力に学ぶ目標を実現して充実した日々を過ごす秘訣

今年も残すところ2ヶ月となりました。街はすっかりクリスマスムード。皆さんは毎年、次の1年をどんな年にしたいかあらかじめ考えていますか?忙しい毎日に追われ、気付いたら今年も終わっていた……とならないよう、来年1年をデザインしてみてはいかがでしょうか?

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