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これでもう風邪知らず!元CA女優が実践する一手間加えた効果実感のうがい方法

藤原 絵里

風邪予防にもおすすめのうがい。定期的にうがいするのが一番ですが、なかなか時間が取れないことも。そんな時、少しでも効果を長引かせたり、効果を上げる一手間加えたうがいの方法をご紹介します。

うがいで喉からのウイルスの侵入を防ぐ

喉からのウイルスの侵入を防ぐために、効果的が期待できるのがこまめなうがい。

CA時代も、そして女優をしている今も、少しでも時間があればうがいは欠かせません。

けれども仕事柄、なかなかこまめに時間を取ることが難しくもあります。

少しでも、効果的で長続きさせるためにオススメのうがいの方法を伝授します。




うがいの前に大切なこと

うがいはただするだけではなく、きちんと手順や準備を守ってこそ効果を実感できます。


コップと手は清潔に
うがいの前に、コップと手は必ず洗って清潔にしましょう。


うがいの前に、口の中をゆすぎましょう
喉だけでなく、口の中にも菌がいます。ゆすがずにうがいを始めてしまうと、口の中の菌が喉へ流され逆効果の場合も!必ず口の中をゆすぎましょう。



最低3回はうがいをしましょう
一度だけでは効果が薄いと言われています。最低3回はうがいをしましょう。おすすめは5回。「あー」「いー」「うー」「えー」「おー」と言いながらうがいをすると、喉の隅々まで水が届き、すっきりしますよ。


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