食べ過ぎた日の翌日はコレでデトックス!キヌアたっぷりヘルシーサラダ(レシピ付き) (2/3ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

食べ過ぎた日の翌日はコレでデトックス!キヌアたっぷりヘルシーサラダ(レシピ付き) (2/3ページ)

西岡麻央

食欲の秋は誘惑が沢山。期間限定のスイーツブッフェに出かけてついついスイーツを食べ過ぎてしまうことだってあります。そんな時は翌日のデトックスサラダが効果的!!取り過ぎてしまった余分なカロリーや脂肪分を綺麗サッパリ排出させてくれる優秀食材で作るサラダをご紹介致します。


キヌアの炊き方はとても簡単!


キヌアとその倍量の水と鍋さえあれば、キヌアはすぐに炊くことができます。


1カップ(200ml)のキヌアを炊く場合には、2カップ(400ml)の水を鍋に入れて、沸騰させます。

お湯が沸いたら洗ったキヌアを入れて蓋をし、弱火でおよそ20分炊きます。20分後、蓋を開けてキヌアの表面が透明になり、周りにヒゲのようなものが見えていたらきちんと炊けた証拠です。


火を止めて再度蓋をして10分程度蒸らしたらできあがり!



キヌアの炊き方はとても簡単



まとめて作って、サランラップで小分けにして包み冷凍しておけば、1ヶ月間は保存することができます。



キヌアとその倍量の水と鍋さえあれば、キヌアはすぐに炊くことができます



冷蔵庫で保存する場合は2〜3日で食べきるようにしてくださいね!

  

次のページ:キヌアとアボカドのデトックスサラダの簡単レシピ



SCROLL