元国際線CA・マナー講師が教えるワンランク上の美しい印象になる毎日の動作4つのポイント (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

元国際線CA・マナー講師が教えるワンランク上の美しい印象になる毎日の動作4つのポイント (2/2ページ)

片岡かこ

毎日の動作にほんの少し気を配るだけで、あなたの印象が劇的に変わるとしたら?筆者が主宰しているマナー講座でもお伝えしているワンランク上の美しい印象になる毎日意識すべき動作を、特別に少しだけご紹介いたします。

「ながら」は禁物!

二つの動作を一度に行う「ながら」動作は美しい動作の妨げになります。

スマホ依存という言葉が生まれるほど、四六時中スマホを見ている人が増えている現代ですが、誰かと話しているときにスマホをいじりながら話すのはおすすめできません。

二つの動作を一度におこなうと、丁寧さは一気に失われてしまいます。

また、電話中は顔が見えなくても、何かをし「ながら」話していると、相手には電話口を通して伝わってしまうものです。

何かをするときには、一つ一つ丁寧に行いたいですね。




できるだけ音は出さないで!

カトラリーやお皿のぶつかる音、ドアを閉めるときの音、パソコンのキーボードを打つ音など、「音」を立ててしまうと、下品でがさつな印象になってしまいます。

日々の生活の中では、できるだけ音を立てないことを意識してみてください。

音を立てないように意識することで、自然と動作のスピードもゆっくりになり、丁寧な印象を残すことができますよ。




「品性」の感じられる行動を!

大人の女性には「品性」が大切です。

今回ご紹介した4つのポイントはとても簡単なことなので、ぜひ実践してワンランク上の美しい印象を手に入れてくださいね!




併せて読みたい

元CA・マナー講師が教える、自分に嘘をつかず自分に自信を持てる女性になる方法

CAってどうしてホテルが大好きなの?元CAマナー講師が考える3つの理由

元CAマナー講師がこっそり教える、去り際の美しい女性になれる秘密3つ

SCROLL