足のニオイを本気でブロック!元CA女優も実践する簡単足のニオイ対策 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

足のニオイを本気でブロック!元CA女優も実践する簡単足のニオイ対策 (2/2ページ)

藤原 絵里

女性なら誰もが気になる足のニオイ。誰にも言えず悩んでいませんか?実はCAや女優でも悩んでいる人が少なくありません。快適に過ごすための工夫をお教えします。

それでもニオってしまったら……消臭対策

ニオイをふき取る

足用のものがあればベストですが、アルコール入りのウェットティッシュや、身体用のふき取りシートなどでも代用できます。とにかく、ニオイそのものをふき取ることが大事です。



角質を除去する

軽石などで、足の裏の角質を削って取り除いてしまいましょう。



重曹で足湯

洗面器にお湯と重曹を小さじ1杯入れるだけ。そこに足を10分~30分つけておくだけでツルツルになって、ニオイも減りますよ。



足の悩みは早めに解決!

足の悩みは、なかなか誰にも言えないもの。

靴は毎日履かなくてはいけないからこそ、足のケアもとても大切です。

ニオイ対策は万全にしたいですね。



併せて読みたい

大切な日の朝に慌てない!女性の大敵・むくみに勝つための元CA女優のむくみ対策

夏の準備は万端!?ツルツル&すべすべ赤ちゃん肌になれるおすすめスクラブ3選

荷物は最小限に、美しさは最大限に!元CA(客室乗務員)の旅のお供に欠かせない4つの旅コスメ

SCROLL