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CAが感動のサービスをする秘密。欠かせない日々の努力を公開!

森下 あさみ

CAはなぜお客様を感動させるサービスをすることができるのでしょうか?今回は、CAが日々考えて行動していることについてご紹介したいと思います。

最高のサービスをするには日々の努力が必須

CAは最高のサービスをして当たり前!と思われている人も多いかもしれません。

では、そもそもCAはなぜ素晴らしいサービスをすることができるのでしょうか?

それは、日々小さな努力の積み重ねをし続けているからです。


今回は、CAが日々考えて行動していることについてご紹介したいと思います。




常に「どうしたら人は喜ぶのか」ということを考えながら生活している

CAは仕事中はもちろん、プライベートでも人を喜ばせることがとても上手!

それは、常に「どうしたらこの方に喜んでもらえるだろう?」と考えているからです。



CAにとってそれは職業病のようなもの。

同じ業界の方と一緒に過ごしているとそれが当たり前になっていますが、違う業界の方とお会いすると驚かれることも多々あります。


困っている人がいたら助けてあげるのが当たり前。

道に迷っている人がいたら声をかけてみる。

ご高齢で荷物が重たくて困っている様子であれば、少しの距離でもお手伝いをする。


このように、CA同士で歩いているとお互いに困っている人を見つけるのが上手なのです。

もし困っている方を見つけたら、すぐに「行こう!」と言って走って助けに行くという光景もよくあります。


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