【アイケア部門ベスト3】CAメディアベストコスメアワード2018 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

【アイケア部門ベスト3】CAメディアベストコスメアワード2018

CA100名が選出!美容に高い意識を持つCA達がリアルに愛用する化粧品を調査した、CAメディアベストコスメアワード2018。アイケア部門ベスト3をご紹介いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9182.jpg
【アイケア部門ベスト3】CAメディアベストコスメアワード2018

第1位 エリクシール 美容濃密リンクルクリーム(医薬部外品)15g



アイケア部門第1位に輝いたのは「エリクシール 美容濃密リンクルクリーム(医薬部外品)15g」。

しわを改善する薬用有効成分・純粋レチノールを配合し、日本で初めて「しわを改善する」新効能の認可を取得した医薬部外品のリンクルクリームです。熱や光、酸素に弱く、化粧品への配合が非常に難しいと言われていた純粋レチノールですが、開封後でも酸素を通さない特殊なチューブの開発により純粋レチノールの安定配合が可能になりました。


コメントでは、「目元がとてもしっとりして小じわが気にならなくなる」、「目もとの皮膚がふっくらするのが実感できる」など、効果を実感できるから使い続けているという声が多数寄せられました。


しわ改善というと年齢層が高めのファンが多いかと思いきや、中には20代での使用者も。幅広い世代のCAから票が集まりました。


エリクシール 美容濃密リンクルクリーム(医薬部外品)15g (資生堂)

販売名:資生堂 レチノバイタル クリームV

5,800円(税抜)

*編集部調べ



第2位 ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール



アイケア部門第2位にランクインしたのは、「ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール」。

人間工学に基づき改良された新次元アプリケーターが、目もとの届きにくい部分まで柔軟なマッサージを実現。目元のむくみとたるみにアプローチし、若々しい目元へと導いてくれるアイセラムです。


コメントでも、「アプリケーターが気持ち良い。目の周りをマッサージしながらつけることができるのが魅力」、「クリームだと手が汚れるのが気になるが、これだといつでも手軽につけられる」など、やはりその独自のアプリケーターに評価が集まりました。


アプリケーターでのマッサージの結果、「むくみが軽減され目が大きくなる気がする」という声も聞かれました。


「乾燥にも効果があり、目もとがふっくらする気がする」、「セラムなので保湿されるがベタつかないところが良い」など、保湿されるがベタつかない使用感も人気のようです。

美容液部門で1位に輝いた「ランコム ジェニフィック アドバンスト」とセットで使っているという声も目立ちました。

ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール(ランコム)

20mL 9,000円(税抜)




第3位 エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス


アイケア部門第3位にランクインしたのは、「アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス」。

睡眠不足、大気汚染、ブルーライトなど過酷な環境で生きる現代女性の目もとにうるおいを与え、明るくふっくらとした印象の目もとに導くアイ ジェル クリームです。

美容液部門で2位にランクインした「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」同様、肌の自己回復力が高まる夜にうるおいを補給し、日中のダメージからも保護します。


「ジェルクリームなので、普通のクリームよりもやわらかいつけ心地」と、ジェルクリームの軽やかなテクスチャーに人気が集まりました。

「目もとがふっくらとする」、「保湿力の高さが良い」など、乾燥する機内で働くCAもその効果を実感しているようです。

こちらも「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」とセットで使っているという声が多く聞かれました。


アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス(エスティ ローダ―)

7,500円(税抜)



CAは若いうちからアイケアを開始

アイケア部門上位3位には、クリーム、セラム、ジェルクリームと、形状の違う商品がランクインしました。肌質や求める効果によって、テクスチャーの好みが分かれるようです。

また、2位「ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール」と3位「アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス」は、美容液部門1位「ジェニフィック アドバンスト」、2位「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」と同ブランド、同シリーズが並ぶ結果となり、美容液とアイケアには投資しようという傾向が見られました。

職業柄よく笑い、目もとのエイジングサインが気になりやすいCAは、20代、30代からアイケアアイテムを使用している人が多いようです。



他部門のランキングもチェック!

CA Mediaベストコスメアワード2018特集ページ