オシャレと荷物削減を両立!CA旅行の優秀アイテム&着まわし技 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

オシャレと荷物削減を両立!CA旅行の優秀アイテム&着まわし技 (2/2ページ)

kico

旅行にも可愛いお洋服を持っていきたいけど、荷物がかさばるのはイヤですよね。今回はトラベルライターも務める旅大好き筆者が旅先で大活躍するお洋服と持参したいアイテムを厳選してご紹介いたします。


温度調整はストールで



例えば東南アジアなどは、外がすっごく暑く湿度が高くても、室内に入ると途端に冷房が効いていて想像以上に寒かったりします。

逆にヨーロッパなどは、冬の外はとっても寒いのですが、室内に入ると暖房がしっかり行き渡っていて暑い位だったり。

なかなかちょうど良い温度の中旅行を楽しむのって意外と難しいのです。


常に温度調整を簡単にするのに役に立つのはストールです。

しかも大判のストールであれば、巻くだけで雰囲気も一気に変えてコーディネートの印象も変えることができるのでオススメ。


ストールであればあまりかさばらないので、私は2枚ほど色を変えて常に旅行先に持っていくようにしています。





靴は惜しみなく持っていく



洋服は最小限に着回しを優先して、とお伝えしてきましたが、靴に関しては別です。

むしろ、靴にこそTPOが表れるのだと思いますので、私は常に3足くらいは持っていきます。


まずは、歩きやすいペタンコ靴。

最近では、折り畳み可能なButterfry Twistを愛用しているのですが、履いていない時は折りたたんでコンパクトにしまえるのでオススメですよ。


そして、ヒール、フラットシューズに限らず履き慣れている靴。

どんな靴でも履き始めは靴擦れなどを起こしやすくなります。

ヒールだとしても自分が履き慣れていて歩きやすいのであれば、そういう靴を一足持参しておくと安心です。


最後に、とっておきの場所へ出かけるお気に入りの靴。

雰囲気の良いレストランでのディナー、ナイトクルーズや舞台鑑賞。

そういう場にふさわしいここぞという靴を持っていきましょう。

旅行先での思い出も格上げされること間違いなしですよ。





旅行先コーデはバランスが大事

かさばる荷物を減らしたいけど、旅行先でもファッション性を大事にしたい。

旅行先のコーディネートは写真にも残りますもんね。

だからこそベーシックなお洋服を厳選して、ストールや靴など小物類で印象を変えるのが大事なのです。

旅先コーデのイメージが固まっていれば、旅行前のパッキングで服装に悩む時間も少なくなりますよ。

ぜひ、身軽にでもオシャレに旅行先でのファッションも楽しんでみてくださいね!

SCROLL