ヨガで本来の自分を取り戻す!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ3 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

ヨガで本来の自分を取り戻す!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ3 (2/2ページ)

kico

長崎ハウステンボスにある日本初のヘルスケアリゾートTHE SOARA(ザ・ソアラ)。長崎の大自然の中で細胞から美しくなる2泊3日の旅をレポートいたします。3日目は呼吸を整えるヨガと満開のチューリップをご紹介します。


オランダを思い出す満開のチューリップ畑

ハウステンボスには700品種以上のチューリップが咲くそうです。

私たちがお邪魔した時期は、まさにチューリップが満開になるタイミング!





デン・ハーグに実在する宮殿を忠実に再現して建設されたパレス・ハウステンボスの前一面には、とってもカラフルなチューリップ畑が広がっています。


美しく咲き誇る姿は圧巻。


CA時代にアムステルダム線を担当していた時、チューリップ畑で有名なキューケンホフ公園にグループの皆で出かけたのですが、その時に見た一面のチューリップ畑の景色が蘇りました。




美しい景色を見て、心が潤う経験をできることも、THE SOARAの魅力の一つですね。



心も身体もいきいきとヘルシーに!

3日間をTHE SOARAで過ごしてみて感じたことは、内側からのアプローチの重要さです。

もちろん、お肌のケアやメイクアップなど、外側から美に働きかけることも大事です。


ただ、仕事が忙しかったり、不規則な生活を送っていたりすると、どんなにメイクアップを頑張ってもどこか疲れて見えたり、美しさが半減してしまいますよね。


私たちが美しくなるために、心と身体の健康は欠かせません。

良質な睡眠を取って、身体によい食事をとって、代謝を上げて、身体の機能を生き生きとさせることがとても重要です。


でも、働く女性が多く、責任のある仕事を持つ女性が多くなった現代では、毎日、そこまで意識することも難しいですし、時間もないですよね。


だからこそ、THE SOARAの滞在型ヘルスケアがとても有効なのです。

例えば1週間のお休みを取って、THE SOARAで過ごしてみたらいかがでしょうか?





きっとその1週間は、自分の身体と心だけと向き合い、身体の内側から美しく、健康になる時間を過ごせます。


プログラムだけではなく、ハウステンボスならではの四季の移り変わりを肌で感じたり、長崎だからこその雄大な景色を楽しむことができたり、日常生活ではできない体験ができます。


私も、3日間、思いっきり身体を動かすこととリラックスすることに集中できたからこそ、日常に戻ってもどこか自分が生き生きとしていることを感じられます。


次のお休みは、日本初のヘルスケアリゾートTHE SOARAで、自分と向き合い、細胞レベルから健康になる時間を過ごしてみるのも良いかも。


ハウステンボス ヘルスケアリゾート THE SOARA

・住所: 長崎県佐世保市ハウステンボス町 7-5

ハウステンボスハーバーゾーン内 ウェルネスセンター 1階



併せて読みたい!

HSP温活で免疫力アップ!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ1

ノルディックウォーキングで肩こり解消!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ2

アーユルヴェーダで自分を再発見!THE SOARAで心も身体もすっきりステイ1

アーユルヴェーダで徹底毒出し!THE SOARAで心も身体もすっきりステイ2

SCROLL