「一休」の宿特化型SNS「YADOLINK(ヤドリンク)」のキャンペーン開催!受賞者には一休ポイント | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

「一休」の宿特化型SNS「YADOLINK(ヤドリンク)」のキャンペーン開催!受賞者には一休ポイント

CA Media編集部

高級ホテル・旅館の予約サイト「一休.com」。そんな「一休」 の宿特化型SNSが「YADOLINK(ヤドリンク)」です。ここでは、「YADOLINK(ヤドリンク)」の魅力と参加の仕方、また、現在開催中の「第二回 YADOLINK投稿キャンペーン」についてご紹介いたします。受賞者には次の旅の資金として使える一休ポイントがプレゼントされるそうなので、旅好きの方は必見ですよ!

旅好きが集う「一休」の宿特化型SNS「YADOLINK(ヤドリンク)」

CAの間でも圧倒的人気を誇る、高級ホテル・旅館の予約サイト「一休.com」


そんな「一休.com」を運営する会社が手掛ける、宿特化型SNS「YADOLINK(ヤドリンク)」をご存知ですか?




ここでは、上質な宿泊体験が写真で見つかる「YADOLINK(ヤドリンク)」の魅力と、現在開催中の「第二回 YADOLINK投稿キャンペーン」についてご紹介いたします。


受賞者には次の旅の資金として使える一休ポイントがプレゼントされるそうなので、旅好きの方は必見ですよ!





「YADOLINK(ヤドリンク)」とは

「YADOLINK」は、旅好きが集い、自ら撮影したお宿の写真を基に投稿する「宿特化型SNS」。


写真中心で直感的に自分好みの宿探しがしやすいのが特徴です。


一休では、コロナ禍以前に「一休.com」のヘビーユーザーで旅好きのお客様を数名ご招待したお食事会やユーザーインタビューを定期的に行っていたそう。


その中で、参加者の方がご自身が愛する宿について熱量をもって語られたり、お互いのお気に入りの宿をおすすめし合い会話が弾む様子を見て、インターネット上における「宿好きが集まり、心置きなく宿愛を語れ、それが誰かの役に立つ幸せな場所」を作れたら、という想いから「YADOLINK」が生まれたといいます。



「YADOLINK」を利用することで、


1. 「ブックマーク」機能でお気に入りの宿を快適に管理・検索・予約可能


2. 「タグ」機能でスタイルに合った宿選びができる


3. 宿を軸に「旅マエ」の情報収集を行い、旅を作れる


4. 投稿やプロフィールで共通の好みをもつユーザーを見つけ、コメントで交流できる


といったメリットがあります。




受賞者には一休ポイントをプレゼント!「第二回 YADOLINK投稿キャンペーン」

そんな「YADOLINK」では、2022年8月10日(水)から9月11日(日)まで「第二回 YADOLINK投稿キャンペーン」を開催中。


2022年6~9月の宿泊体験についてハッシュタグ「#この夏、泊まってよかった宿」をつけてYADOLINKに投稿するだけで参加することができます。


複数投稿のご参加、過去投稿を編集してのご参加も可能です。




「アンバサダー賞」(5名)

アンバサダー賞は、本キャンペーンの公認アンバサダー5名から、それぞれの旅スタイルに沿った基準で、よりいっそう魅力的な投稿を選出。


アンバサダー賞 5名の方には、「一休ポイント」10,000ポイントが進呈されます。




「いいね賞」(10名)

アンバサダー賞に選ばれた投稿へ「いいね」していた方から抽選で10名に「いいね賞」が当たります。


「いいね賞」10名には「一休ポイント」1,000ポイントが進呈されます。


「一休ポイント」は「1ポイント=1円」で利用可能です。



「アンバサダー賞」を狙ってハッシュタグを付けての投稿することはもちろん、お気に入りの投稿に「いいね」をするだけでも気軽にキャンペーンに参加することができます。



キャンペーンの参加方法

YADOLINK にログイン後、 2022年6~9月の宿泊体験について「#この夏、泊まって良かった宿」を付けて投稿、またはハッシュタグ「#この夏、泊まって良かった宿」がついた投稿に「いいね」することで参加が完了します。


2022年8月11日(水) ~ 9月11日(日) 23:59までの投稿が有効です。受賞者は、2022年9月28日(火) に「YADOLINK」内で発表されます。



第一回のキャンペーンでは「#今まで泊まって一番よかった宿」をテーマに投稿を募り、61名の投稿から4名の方が受賞されました。(第一回の結果は こちら )




公認アンバサダーの5名を紹介

今回のキャンペーンで「アンバサダー賞」を選出する5名の「公認アンバサダー」の方と、それぞれの選出基準をご紹介いたします。



SAORI賞 「自分へのご褒美に訪れたい宿」

選んでくれるアンバサダー: SAORIさん




トラベルクリエイター。訪れたラグジュアリーホテルは数知れず、その本質的な美しさを発信。彼女の人間性にも惹きつけるファンは多い。




おひとりさま。賞 「自由気ままに”ひとり時間”を満喫する宿」

選んでくれるアンバサダー: おひとりさま。さん



おひとりプロデューサー。ひとりで行きたいお店やホテルの情報を発信し、その信頼度は随一。原案の漫画「おひとりさまホテル」(マキヒロチ作)が、月刊コミックバンチで連載中。




リーマントラベラー賞 「海外旅行気分を感じられる宿」

選んでくれるアンバサダー: リーマントラベラー 東松寛文さん




平日は広告代理店で働く傍ら、週末で世界を旅するサラリーマン。国内ホテルも熟知。地球の歩き方より最新刊「自分の時間の作り方」も好評発売中。




KONOMI賞 「思わず友達に共有したくなる宿」

選んでくれるアンバサダー: KONOMIさん



コンテンツクリエイター。生粋のホテルラバーで、彼女の発信は一緒に旅しているような没入感を生む。This is #このみわーるど。




ホテルみるぞー賞 「唯一無二のホスピタリティを体験できる宿」

選んでくれるアンバサダー: ホテルみるぞーさん



職業はホテルマン。ホテルとゲスト双方の視点が織りなすレポは唯一無二。ホテル愛が溢れ出ているInstagramのハイライトは必見。




旅好きの方は見ているだけでワクワクし、次の旅へのモチベーションが高まること間違いなしの「YADOLINK」。

ぜひこの機会に登録して、キャンペーンに参加されてみてくださいね。


キャンペーン紹介ページ https://yadolink.com/campaign/summer2022

SCROLL