世界のサービスを知りたい!ビジネスクラス搭乗記:【第4回】アメリカン航空 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

世界のサービスを知りたい!ビジネスクラス搭乗記:【第4回】アメリカン航空 (2/2ページ)

神原李奈

CAだからこそ気になる世界の航空会社のサービスの様子。ここでは、世界のビジネスクラス搭乗記をご紹介!今回は、American Airlinesのビジネスクラスでのフライトの様子をご紹介致します。

アメリカン航空ビジネスクラス:アメニティの中身は?



LA発のレザーブランド「THIS IS GROUND」のユニセックスなシンプルなデザインのレザーポーチを開くと、両開きタイプのポケットにアメニティが盛りだくさん。

定番アメニティのアイマスクや靴下、イヤープラグや歯磨きセットの他にALLIES of SKINのスキンケアセットが入っており、フライト中に必要なものが揃っています。

ビジネスクラスでの過ごし方

今回は仕事でアメリカに行く用事があり、利用しました。

寝不足だったので食事以外の時間はほとんど寝ていたのですが、フルフラットシートのおかげでしっかり休めて良かったです。




ひとりの時間と空間が持てるアメリカン航空のフライト

スピードメニューの提供や充実したエンターテインメントシステムなど、それぞれの過ごし方を大切にしたフライトだと思いました。

客室乗務員も過剰なサービスはせず、良い意味でほったらかしなところが日系航空会社とは違う点かもしれません(個人的には、ほったらかし系が好みです)。

また、座席も全席通路に面していたり、前後の座席を仕切るパーティションが高かったり、パーソナルスペースもしっかりと確保されており、リラックスできます。


前回のハワイアン航空のレジャー感とはまた異なり、まるで自宅にいるような落ち着いた時間を過ごせました。

用途に合わせて航空会社を選ぶのも良いと思います。 




併せて読みたい

世界のサービスを知りたい!ビジネスクラス搭乗記:【第1回】ルフトハンザドイツ航空

世界のサービスを知りたい!ビジネスクラス搭乗記:【第2回】エールフランス航空

世界のサービスを知りたい!ビジネスクラス搭乗記:【第3回】ハワイアン航空



SCROLL