【ゲストルーム・アメニティ・キッズアイテム】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」を身軽に楽しむ | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

【ゲストルーム・アメニティ・キッズアイテム】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」を身軽に楽しむ

清水 裕美子

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の気になるゲストルームやアメニティ、キッズアイテムについてご紹介いたします。用意されているものを把握することで、最小限の荷物で身軽に旅を楽しみたいですね。

気になるゲストルームとアメニティは?

豊かな自然に恵まれ日本有数のワイナリーを誇る山梨県・長野県。その両県にわたって広がる、八ヶ岳エリアの高原に位置するのが、星野リゾートが運営する「リゾナーレ八ヶ岳」。


前回までの記事では、1日目、2日目の過ごし方をご紹介してきました。


プール、レストラン、ワインの学校】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」1泊2日の楽しみ方(1日目)


【スパ、託児プログラム】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」1泊2日の楽しみ方(2日目)


今回は気になるゲストルームとアメニティ、キッズアイテムについてご紹介いたします。



ゲストルーム:「レジデンスルーム」と「ホテルルーム」の2種類

ゲストルームは、メインストリート「ピーマン通り」にある「レジデンスルーム」と、ホテル棟の「ホテルルーム」の2種類から選ぶことができます。


「レジデンスルーム」はまるでそこに住んでいるような感覚が味わえるのが特徴。今回はレジデンスルームの中でも広いテラスが特徴の「レジデンステラス」に宿泊しました。




テラスの壁からのぞく新緑は、まるでアートのような美しさ。ヨガマットやクッションも用意されているので、早起きしてヨガやストレッチを楽しむのも素敵です。



ボルドーカラーを基調としたインテリアと、八ヶ岳の山々が描かれた壁が、ワインリゾート気分を高めてくれます。




今回、ベッドは子供用にも用意していただきました。

手前のワインレッドのソファはまったりくつろぐのに最適!





洗面台が2ボウルあるお部屋だったので、忙しい朝にとても便利でした。





一方、ホテル棟にある「ホテルルーム」は、「レジデンスルーム」よりも少し落ち着いた雰囲気が特徴です。


今年3月21日にリニューアルオープンした「ワインスイートメゾネット」は、1階が寝室、2階は備え付けのワインセラーがあるリビングになっています。






ワインを存分に楽しみたい方や、子供の就寝後にゆっくりと大人の時間を楽しみたい方にはこちらのお部屋もおすすめです。



アメニティ:ワイン用葡萄を使ったオリジナルアメニティ



リゾナーレ八ヶ岳のアメニティは、提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」の、ワイン醸造過程で発生する葡萄の皮や種を利用して作られているとのこと。葡萄と言えば抗酸化作用の高い「ポリフェノール」が豊富に含まれていることでも有名ですよね。そんなぶどうを使用した化粧品ということで、興味津々で使用してみました。


化粧水は少しとろみがあり、ミルクは軽くまろやかな使い心地。肌がとてもしっとり柔らかな感触になりました。


シャンプー、コンディショナーは髪がきしむことなくしっとりして優秀。


用意されているアメニティによっては髪や肌が乾燥したりごわついてしまうこともあるので、旅行の際はいつも家からアメニティを持参しているのですが、今回は持参したスキンケアアイテムは結局使いませんでした。


ちなみにこちらのアメニティはホテルショップでも販売されていなく、リゾナーレ八ヶ岳でしか使用することができないそうです。


次のページ:あると助かる!キッズ用のグッズ、アメニティ


SCROLL