CA(客室乗務員)イチオシ!旅先であると便利なお役立ちアイテムリスト (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

CA(客室乗務員)イチオシ!旅先であると便利なお役立ちアイテムリスト (2/2ページ)

神原李奈

旅行へ行った際、現地で「これがあったら良かったのに」と思った経験はありませんか?わたしがいつもスーツケースに入れている旅先であると便利なアイテムをご紹介致します。


サプリメント・スポーツドリンクの粉

常備薬を持ち歩く方は多いと思いますが、わたしはそれに加えサプリメントやスポーツドリンクの粉も持っていきます。

というのも、過去にステイ先で風邪をひき寝込んだ時、外に出るのも辛かった経験があるからです。

それ以来、最低限風邪の時に必要なものは持っていくことにしています。




割り箸・使い捨てカトラリー

個人的にマストアイテムなのが、割り箸と使い捨てカトラリーです。

日本から持ってきたインスタント食品や現地調達した食べ物をホテルの部屋で食べる時、役立ちます。

もちろんホテルでカトラリーなどは借りることができます。

しかし、疲れていて誰とも会いたくない時やわざわざお願いするのが面倒な時は、持ってきて良かったと思います。

使ったら補充し、常にスーツケースにいくつか入れておくようにしています。




お役立ちアイテムと共に快適な旅を

いざという時に役に立つアイテムを持っておくと安心ですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。




併せて読みたい

1回しか使わないかも……トラベルグッズは100均で揃えるのが賢い正解

海外女子旅をもっと楽しくもっと便利に!マストハブなデジタルグッズ

旅行でもキレイを諦めない!海外女子旅にマストハブな美容アイテム


SCROLL