一人旅は楽しいよ!海外女子一人旅をもっと楽しむコツ (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

一人旅は楽しいよ!海外女子一人旅をもっと楽しむコツ (2/2ページ)

kico

一人旅に行くのは少し勇気が必要。危なくないのかな?寂しくないのかな?というネガティブなイメージがあるかもしれませんが、行ってみるととても楽しめますよ!一人旅が好きな筆者が海外女子一人旅をもっと楽しむコツを伝授します。



海外女子一人旅ではホテルにこだわる

旅行ではホテルにこだわる派と、ホテルは寝るだけ派に分かれます。

特にシティだと観光に出かける時間も長いため、ホテルは寝るだけとしてこだわらない方も多いのでは?

しかし、せっかく海外に一人旅で出かけるならホテルにこだわりましょう。

女子一人旅なのでセキュリティの面でもこだわるべきです。

ちょっと面倒かもしれませんが、滞在中何泊かずつホテルを変えて、色々なホテルに宿泊するのも楽しいですよ!




海外女子一人旅ではプチ贅沢を

せっかくの一人旅なので、時間は贅沢に使いたいですね。

ぜひ、海外女子一人旅ではプチ贅沢に時間を充ててみてください。

ホテルスパでもいいし、ミシュラン星付きのレストランにランチに行ってもいいですね。

ホテルのアフタヌーンティーもゆっくりできて、ラグジュアリーな時間を過ごせるのでオススメです。




海外女子一人旅では思い出の品物を

旅行の楽しみの一つがお土産選び。

でも、まずは自分のために思い出の品物を選びましょう。

スーツケースに貼るステッカーを集めていたり、冷蔵庫に貼るマグネットを集めていたり、その国のちょっとしたものでいいので、一人旅を楽しんだ証を選んでみるといいですね。

筆者は、ペーパーアイテムを集めるのが大好きです。

旅行先では、その国の言葉だ書かれているバースデーカードやthank youカードを購入するようにしています。



いかがでしょうか?

もちろん観光をしていても一人、ご飯を食べていても一人、とちょっと寂しくなる海外女子一人旅。

しかし、時間はすべて自分のもの。

どんな旅にしようかアレンジは自由です。

ぜひ、今年のうちに海外女子一人旅デビューしてみてください!




併せて読みたい

海外女子旅をもっと楽しくもっと便利に!マストハブなデジタルグッズ

旅行でもキレイを諦めない!海外女子旅にマストハブな美容アイテム

ホテル事情のプロ!CAが教えるホテルの優雅でお得な利用術


SCROLL