藤田恵梨のプロフィール | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

藤田恵梨のプロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藤田恵梨

藤田恵梨

ふじたえり

プロフィール・経歴
2011年【国内ハイブリッドエアライン】新卒入社
先任客室乗務員・接遇向上委員として
現場CAのモチベーションアップを目的とした"CA・GS総選挙"、"空飛ぶメッセンジャー"など会社設立の初の新サービスを導入。日本顧客満足度調査8年連続1位獲得に貢献。


2016年 【国内大手航空会社】入社
アジア・リゾート路線の国際線乗務を専門とし、年齢・人種・価値観などの多様性を受け入れ、多国籍のお客様の心に寄り添う接遇を学ぶ。各クラス責任者資格取得。


2018年 7年半のCAキャリア卒業後
【ホスピタリティ講師】として
◾︎ホスピタリティ研修
接客現場においてスタッフが
働くことへのやりがいを見出し
心からの接客に繋げるための
モチベーションアップ研修

◾︎インバウンド対策講座
外国人観光客に日本の素晴らしい
おもてなしの心を体感してもらうべく、
小売業を対象とした講座など その他実施。


また、オトナ女子力向上委員会と題し、
「外見内面から魅力的な女性」になれる
女性へ向けたWorkshopも随時開催。

Website: https://efujita.amebaownd.com

挨拶文

初めまして、藤田恵梨と申します!

現在、ホスピタリティ講師として活動しています。
客室乗務員の経験を積む中で、まずCAがイキイキとやりがいを持って働くことがお客様の笑顔に繋がると日々実感していました。
しかし、様々な要因によりお客様の変化に気づいているにも関わらず、目をつぶってしまう過酷な現実を経験。
心は疲れ果てていました。

そんな現実と気持ちの矛盾の葛藤がキッカケとなり、現場スタッフの心が豊かであること=お客様にとっての心地良いサービスに繋がる事を伝えていきたいと思いホスピタリティ講師を志しました。

何の為に働くのか、何の為にお客様に笑顔になってもらうのかをホスピタリティを通して皆さんと一緒に考えながら、伝えていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します^ ^

藤田恵梨の執筆記事

特別なおもてなしだけではなく日々の笑顔も。CAが織りなすホスピタリティとは?

2018年12月03日 10時06分

特別なおもてなしだけではなく日々の笑顔も。CAが織りなすホスピタリティとは?

CAはお客様の声にならないご要望を拾う事が得意ですが、お客様に喜んでいただく為のホスピタリティの発揮の裏側にはどの仕事にも共通する大切な事があります。ホスピタリティとは?リアルエピソードを元にお話します。
CAの行動力に学ぶ目標を実現して充実した日々を過ごす秘訣

2018年11月12日 21時45分

CAの行動力に学ぶ目標を実現して充実した日々を過ごす秘訣

今年も残すところ2ヶ月となりました。街はすっかりクリスマスムード。皆さんは毎年、次の1年をどんな年にしたいかあらかじめ考えていますか?忙しい毎日に追われ、気付いたら今年も終わっていた……とならないよう、来年1年をデザインしてみてはいかがでしょうか?
ゲストにも大好評!CAの結婚式の余興は定番のアレ!?

2018年11月03日 18時34分

ゲストにも大好評!CAの結婚式の余興は定番のアレ!?

結婚披露宴では各業種により様々な余興がありますが、航空業界にも脈々と受け継がれる定番の余興があります。一度は見てみたいCAの結婚披露宴のあの余興をご紹介します。

すべて見る