CAのバッグの中身大公開!お仕事アイテムからビューティーアイテムまでCAの必需品をのぞき見! (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

CAのバッグの中身大公開!お仕事アイテムからビューティーアイテムまでCAの必需品をのぞき見! (2/2ページ)

神原李奈

CAのハンドバッグ。どんなものを持って世界中を旅しているのでしょうか。フライトに欠かせないお仕事アイテムから、常にきれいでいるためのビューティーアイテムまで、特別にその中身をお見せしちゃいます。

CAのバッグの中身~ビューティーアイテム~


ピンクの口紅

濃い色の口紅は、必需品!

どんなに忙しくても長時間のフライトでも、明るくきちんとした印象に見せるためには口紅は常にきれいにしていなくてはいけません。

お手洗いの清掃のタイミングなどで、口紅が落ちていたら塗り直すため、フライト中は制服のポケットなど、すぐに取り出せるところに入れていました。



ハンドクリーム

乾燥している機内で一日過ごす上に、食品を扱ったり、お手洗いの掃除をしたり、手を洗う機会が多かったCA時代。

お客様からしても、せっかくなら乾燥で荒れた手よりもしっとり潤ったきれいな手でサービスされたいですよね。

そんな時、常に携帯していたのが、ハンドクリーム。

中でもロクシタンのものは、塗ったあとも肌馴染みがよく、さらっとしていて、おすすめ。

小さめサイズが持ち運びにもちょうどよく、重宝していました。




CAのバッグの中身~意外なもの~

シール

「えっ、シールって、何に使うの?」って思いますよね。

お客様はそれぞれバックグラウンドをお持ちになって、飛行機にお乗りになっています。

ビジネスや帰省などが多いですが、中にはハネムーンなど特別なイベントのために飛行機をご利用になっている方もいらっしゃいます。


お客様との会話の中でそのような情報を引き出せたときには、機内に搭載されているハガキなどに、クルーみんなでお祝いのメッセージを寄せ書きしたりすることがあります。そんな時、大活躍するのが、シールなんです!


私は、ひまわりや飛行機、星やハートのシールなど色んなシールを持ち歩いていました。

新入の頃、お客様にメッセージをお渡しすることがあり、先輩方が可愛いシールをさっとバッグから取り出したのを見たのが、きっかけです。

ちょっとした工夫で、お客様に喜んでいただけたら、自分も嬉しい気持ちになりますよね!




CAの必需品は役立つアイテムやビューティーアイテム 

いかがでしたでしょうか。

なるべく荷物は少なくし、身軽に動きたいという考えなので、基本的にフライトで使う必要最低限のものしか持ち歩きませんでした。

それでも、お役立ちアイテムは常にバッグにイン!

世界中を飛び回るCAだからこそ、バッグの中はアイディアでいっぱいです。



併せて読みたい

CA愛用の鞄特集!オンでもオフでも活躍する優秀バッグたち

SCROLL