コラムに関するすべての記事 (2/47ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

467件中 / 11-20

藤原 絵里

CA、社長秘書、女優…挫折から夢を全て叶えて分かった!夢を叶えるために必要な5ステップ

夢に向かって努力をしているのに、なかなかうまくいかないという時は、努力の仕方が違っているのかもしれません。新卒でCAになれず挫折した筆者ですが、その努力の仕方を変えてからは、CA、外国人社長秘書、女優と夢を全て叶えられるようになりました。ここではそんな筆者が見つけた、夢を叶えている人に共通している5つのステップをこっそりお教えします。

藤原 絵里

外国人は”褒め上手”!元外資系CAがインターナショナルな職場で学んだ「褒める」5つのコツ

外資系エアラインや外国人社長秘書など、インターナショナルな職場で働いてきた筆者が感じたのが、外国人は褒め上手だということ!褒める方も褒められる方も良い気分になり、人間関係が円滑になるのはもちろん、部下や後輩のモチベーションアップにもつながります。ここでは、口先だけと思われない、効果的な褒め方の5つのコツをご紹介します。

れいか

ランドリンボタニカルの新作「加湿器フレグランスウォーター」でおうち時間も地球にやさしいエコ仕様に!

プレミアム柔軟剤ブランド「ランドリン」のナチュラルフレグランスライン「ランドリン ボタニカル」より、"ベルガモット&シダー"と"リラックスグリーンティー"の「加湿器フレグランスウォーター」が、2021年10月1日より数量限定で発売開始されました。地球にも人にも優しいフレグランスウォーターを実際に使った感想をレポートします!

Mi

秋冬のニットの洗濯にも!ラボン「シャレボン 」に「ブルーミングブルー」の香りが新登場

型崩れを防ぐだけでなく、洗うたびに繊維を守りキレイに整える機能性を持ち合わせているオシャレ着用洗剤「シャレボン」から、「ブルーミングブルー」の香りが新登場。肌にも環境にも優しい洗濯成分や男女問わず使える爽やかな香りなど、その魅力をレポートいたします。

古川敦子

転職を考えているCAの方へ!異業種への転職で不利にならないために今できる3つのこと

コロナ禍で転職を考えているCAも増えていると聞きます。CAから異業種への転職は難しいというイメージをお持ちの方も多いようですが、筆者は決してそのようなことはないと考えています。ただ、転職活動の際には工夫が必要になるのは事実。ここでは、異業種への転職で不利にならないために今からできる3つの準備を、キャリアコーチの視点で伝授します。

藤原 絵里

「注意する」ときのマナーとは?国籍・文化・業種を超えた後輩指導を担当した元CAが伝授

昨今は、少しきつい言い方をしただけでも、相手のとらえ方によっては、「パワハラ」と言われてしまうこともあり、注意をしづらい世の中になっていると思います。 優しい先輩は好かれますが、本人のため、会社のために「注意する」ことが必要な場面が必ず出てきます。ここでは「注意のしかた」の4つのマナーを、外資系エアラインで国籍・文化・業種を超えた後輩指導を行なってきた筆者がお伝えします。

れいか

現役CAは車移動の時間も有効活用!リフレッシュとスキルアップを叶えるプラン・愛用品を紹介

日々マルチタスクをこなすCAの職業病なのか、プライベートでも移動の時間をいかに有効に使うかに力を入れてしまいます。今回はコロナ禍で増加した車移動の時間に取り入れている、リフレッシュやスキルアップをするためのプランと愛用品をご紹介します。

467件中 / 11-20

SCROLL