コラムに関するすべての記事 (15/38ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

376件中 / 141-150

kico

離陸前の安全ビデオから学ぶ!乗客が知っておくと安心の安全知識

離陸前に上映されている安全のビデオ、皆様ちゃんとご覧になっていますか?緊急事態にどう対応すればいいのかが網羅されている内容ですが、乗客も理解しておくと安心の、緊急事態が起きた際の心得をお話します。

五賀晶子

CAから農業女子に!家族との時間を選んだ私の決断~CAの転職&セカンドキャリア体験談vol.12

働く女性が増える中で、家庭と仕事の両立は本当に大変ですよね。特に、CAは不規則な生活で家を留守にする機会も多い特殊な仕事なので、結婚後セカンドキャリアをどうしようか悩む方も多い職業です。転職や新しいことに挑戦しようかと迷っている方のお役に少しでも立てれば幸いです。

JUNKO

友達とどうやって会っているの?!不規則な勤務のCAの時間の活用術

CAの勤務は不規則で、急に予定が変わることも日常茶飯事。そんな中で友達とはどのように予定を合わせているのでしょうか?CAの時間活用術をご紹介します。

藤原 絵里

CA合格の近道の一つ!自分に合った航空会社を選ぶことの大切さ

やみくもに「CAになりたい!」だけではどうしようもありません。もちろん受験したらすべての合格を手に入れる人もいますが全員がそういうわけではありません。憧れの会社に自分を近づけるのか、自分に合った会社を選ぶのか。選び方を工夫しましょう。

JUNKO

昔は髪を切ってボブが絶対だった!?新人CAのヘアスタイル事情

90年代初期、CAのヘアスタイルには、暗黙の了解で新人がしてはいけない髪型があったのをご存知でしょうか。その秘密をこっそりご紹介します。

藤原 絵里

50度の真夏を乗り越えた元中東系CAが伝授!暑い夏を乗り切る工夫

夏本番を迎え、毎日暑い日々が続いていますね。そんな中、筆者は毎日50度を超える暑さの中東の夏を乗り切った経験があります。過酷な暑さの中でも皆勤賞をもらった元中東系CAが暑さを乗り切る秘訣をご紹介します!

JUNKO

乱気流発生!そのとき機内はどうなる?!対処法とは?!

飛行機に乗ると避けられないのが悪天候。乱気流が起きた際に機内ではどのくらい揺れるものなのでしょうか。心構えを持つと持たないとでは違うもの。心の準備をしておきましょう。

CA Media編集部

いつも涼し気なCAの陰の努力とは?CAのマル秘「汗のニオイ対策」座談会

日系エアライン、外資系エアラインの現役・元CAたちによる「汗のニオイ対策」座談会を開催。汗をかきやすい環境にあるCA達の機内での実態や、機内でこっそりと行っている陰の努力、そして日頃から心がける汗のニオイ対策をせきららトークいたします。

藤原 絵里

CAはあれもこれもしちゃダメ!?規則で決められている禁止事項

CAは会社の規定で、色々なことを禁止されています。それも全て、安全な空の旅の為なのです。どんなことが禁止されているのかお話します。

藤原 絵里

もう時効!?辞めた今だから言える私の最悪フライトエピソード

数年間のCA生活。楽しいフライトもあれば辛いフライトも多々ありました。辞めた今だからお話出来る、わたしの最悪なフライトの思い出をお話します。

376件中 / 141-150

SCROLL