成田空港から電車で約10分!日本とおもてなしとアジアの技術が融合したリラクゼーションサロン | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

成田空港から電車で約10分!日本とおもてなしとアジアの技術が融合したリラクゼーションサロン

岩本まりよ

海外で修得した確かな技術と日本の真心を大切にするリラクゼーションサロン「サロンドアジア」の3つの感動ポイントをご紹介します。成田空港から電車で約10分なので、フライトや旅行帰りの疲れを癒すのにも最適です。

 成田空港から電車で10分!日本の真心溢れるリラクゼーションサロン


湿度の高い梅雨は、身体の不調を感じやすい季節でもあります。

CA(客室乗務員)として働いていた時も、この季節になるといつも以上にむくみなどの不調が話題にのぼっていました。



そんな梅雨の不調や日々の疲れを癒してくれるイチオシのサロンが、成田空港からほど近い、JR成田駅徒歩7分のところにある「salon de asia"(サロンドアジア)」。

日本の”おもてなしの心”とタイやバリで習得した”アジアの本物の技術”を融合したリラクゼーションサロンです。


タイの新式マッサージやアロママッサージなど、その日の身体の調子に合わせて一番必要なケアを提案してくれます。


今回は、サロンドアジアで私が感動した3つのポイントをご紹介いたします 。




感動ポイント1:施術前のリラックス感


到着後、まずはハーブティーをいただきながらその日使うアロマオイルを選びます。ゆったりとした空気が流れ、施術前から気持ちがリラックスしていくのを感じました。


そして、最初に足湯でお花の香りに癒やされながら、疲れた足をほぐしていきます。

足元の冷えがとれた後にリラクゼーションが始まるので、身体がより温まる気がします。




感動ポイント2:力加減

日本のサロンに行くと、海外のリラクゼーションサロンに比べ手の力の強さが物足りないと感じることはありませんか。 


サロンドアジアではスタッフの方全員が、マッサージの本場であるタイとバリで技術を習得されているとのこと。


そのため力加減も物足りないと感じることはなく、「疲れている部位の芯に効いてるな」と実感することができました。





感動ポイント3:きめ細やかな優しさ

接客業という職業柄、CAはプライベートでも接客に厳しいと感じることがあります。

それは、日常でもおもてなしの心を学ぶことが求められているからです。


CAは「あそこのお店の接客が良かった!」「高級店なのにおもてなしが残念だった」など、日々"おもてなし"に対する情報交換を行なっています。


今回担当してくださった豊田さんは、優しさに溢れ、人の心にそっと寄り添うことが大変上手な素敵なセラピストさんでした。豊田さんの心からのおもてなしを受け、なんとも言えない嬉しさでいっぱいになりました。



世界に誇る「日本のおもてなしの心」

人の心に寄り添い、癒すことができるきめ細やかな接客は日本が世界に誇るおもてなしの心そのものだと感じました。


成田空港から電車で約10分のところにあるので、CAはもちろん、出張や旅行帰りの方にもおすすめのサロンです。


自宅に疲れを持ち帰らないように、こちらのサロンでリラックスしてから帰路についてみてはいかがでしょうか。




salon de asia (サロン ド アジア)           

住所:千葉県富里市日吉倉3-6 平成第一ビル203

電話番号:0476-76-9636

営業時間:12:00〜22:00 (最終受付20:00)

定休日:不定休

URL:https://s-d-asia.com

SCROLL