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旅慣れたお客様の行動パターンを知って機内で快適に過ごす秘訣 2/2

CAにとっては旅慣れたお客様はすぐ分かります。旅行慣れしているお客様の行動パターンを知って、あなたも機内で快適に過ごしてみませんか?

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旅慣れたお客様の行動パターンを知って機内で快適に過ごす秘訣

慣れているお客様はお飲み物の頼み方が違う!?

飛行機のシートベルトサインが消えると、最初に始まるのはお飲み物のサービス。

CAがお飲み物を乗せたカートを持ってお客様のお席に伺います。

その時、メニューには記載されていないけれど実は機内に搭載されているものを頼まれると、「かなりお詳しいお客様だな」と感じます。

メニューには載っていないけれど搭載されている飲み物、というのはそれぞれの航空会社で異なると思いますが、もしもお好きな飲み物があるようでしたら、お気軽にCAに尋ねてみてはいかがでしょうか。

CAはできるだけお客様のリクエストにお答えしたいと思っているので、可能ならメニューになくても出してもらえるかもしれません。




慣れているお客様は知っている!ビールは銘柄まで指定できる

機内での飲み物サービスでは、まずはビールという方も多いのではないでしょうか。

ビールの頼み方でも、実は旅慣れたお客様は少し違います。

お飲み物を尋ねられた時に、ただ「ビール」と頼むのではなく、銘柄を指定していただく方の方が、好みがはっきりされていることを感じますし、慣れていらっしゃるお客様という印象を受けます。

日本の航空会社でしたら、たいていの日本の銘柄のビールは搭載されていますので、ビールはぜひ銘柄指定でリクエストしてみてください。

また、外資系の航空会社でしたら、その国のビールが搭載されていることが多いので、試してみるのもおすすめです。





旅慣れたお客様の行動まとめ

・最初に食事は不要と伝えてくる

・メニューにはないが搭載されているお飲物をオーダーされる

・ビールは銘柄で指定してくる


旅慣れたお客様は、このように自分の心地よいペースをご存知な方が多いです。

飛行機の中という環境で、ぜひご自分のリラックスできるペースを見つけて、楽しんでみてください。




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