HSP温活で免疫力アップ!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ1 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

HSP温活で免疫力アップ!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ1 (2/2ページ)

kico

長崎ハウステンボスにある日本初のヘルスケアリゾートTHE SOARA(ザ・ソアラ)。長崎の大自然の中で細胞から美しくなる2泊3日の旅をご紹介いたします。1日目はアーユルヴェーダ体質診断と、HSPビューティー温活を体験いたしました。


体温が3℃上がる!?HSPビューティー温活

体質チェックの後は、いよいよ、1日目のメインイベントとも言える、HSPビューティー温活です!

HSPビューティー温活とは、全身温熱療法のことです。




このお風呂のような機械に約50分入り、その間にちょっとずつ体温を上げていくことで、ヒートショックプロテイン(=HSP)を発生させます。

このヒートショックプロテインとは、熱ショックタンパク質のことで、体温が上がると発生するたんぱく質です。

免疫力を高め、代謝を活発にして脂肪を燃やし、コラーゲンの減少を止める働きもあり、汗もかき老廃物も排出されるので、美肌効果も抜群!


もちろん冷え改善効果も期待できます。

体温が36℃台→39℃台に!

まずは、入浴前の体温をチェック。 私はこの日は、36.6度くらいでした。

早速、機械の中に入り、お湯を張っていきます。


最初は、湯温を38度くらいからスタート。

ちょっとぬるい位かな?と言う気持ち良い位の温度です。

5分ほど経過して、0.5度ずつくらい上げていきます。

38.5度、39度、39.5度とお湯の温度が上昇すると、体温もぐんぐん上昇し、汗もいっぱいかいてきます。


最初はちょうどいいと思っていた湯温もだんだんと熱く感じるように!

もちろん、担当の方がずっと体温管理、水分補給をしてくださるので、安心ですよ!





25分くらい入ると、クライマックスで湯温が41度位になりました。

すでに20分以上入浴しているので、この温度設定でもかなり熱いと感じます。

そして、体温も39度に突入!


水分補給してもらい、頭と首を冷やしてもらいながら、クライマックスを過ぎると徐々にクールダウンしていきます。

湯温が下がって行ってまた段々と気持ちよい位に。


私は体温の上がり方も良かったので、45分でストップしていただきました。


終わったころには、身体はポカポカしていて、運動した後かのように身体が心地良く疲れていました。

温活の後は、リラクゼーションルームでゆっくり休むことができます。


心拍数も落ち着き、目覚めたころには身体がとてもスッキリしていて驚きました!

もちろん、身体のポカポカもそのまま。


効果は数日間持続!

HSP温活の効果は、数日間続くのが特徴です。


まず、夜ぐっすり眠れること、翌日の寝覚めがとても良いこと、身体がスッキリしていること、そして何より身体がとっても元気になっていることを感じました!


まさに細胞に働きかけ、身体の内側から健康になれる美容法だと実感しました。

この機械、ソアラは、ここTHE SOARAと東京・五反田のサロン2箇所にしかないそう!


なかなか体験することもできないと思うので、HSPビューティー温活は、THE SOARA滞在時にはぜひ体験してみてください!


2日目は代謝をさらにあげるノルディックウォークに挑戦しました。

第二回目の記事でご紹介しますので、お楽しみに! 


ハウステンボス ヘルスケアリゾート THE SOARA

・住所: 長崎県佐世保市ハウステンボス町 7-5

ハウステンボスハーバーゾーン内 ウェルネスセンター 1階



併せて読みたい!

ノルディックウォーキングで肩こり解消!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ2

ヨガで本来の自分を取り戻す!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ3

アーユルヴェーダで自分を再発見!THE SOARAで心も身体もすっきりステイ1

アーユルヴェーダで徹底毒出し!THE SOARAで心も身体もすっきりステイ2

SCROLL