大自然のアクティビティと柚子朝食~星野リゾートオーベルジュ&スパUTOCO滞在vol.3~ (3/3ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

大自然のアクティビティと柚子朝食~星野リゾートオーベルジュ&スパUTOCO滞在vol.3~ (3/3ページ)

清水 裕美子

高知県室戸岬の星野リゾートオーベルジュ&スパUTOCO(ウトコ)。室戸の自然を満喫しつくすアクティビティと、ビタミンとエネルギーをチャージする柚子朝食についてご紹介します。


室戸岬の大自然を散策!ジオツーリズムへ


お腹いっぱい食べたあとは、室戸岬の大自然を散策するジオツーリズムへ。

ジオコンシェルジュ認定ガイドさんが案内してくださいます。





このような自然の道を歩きながら、道端に生えている植物の説明などをしてくれます。





何気なく生えているものにもちゃんと名前があると知ると、なんだか愛おしくなってきます。




この日は前日の雨で大きな水たまりができ通れなくなっている道がありました。波が高い日にはこの日通ったこの海沿いの道にも波が押し寄せ通れなくなるそうです。





このように日々自然によって歩く道が変わっていくのもジオツーリズムの面白さですね。




このあたりの海岸は岩場が多く、波の白い泡が消えずに残った「波の花」も見ることができました。




そして私がとても印象に残ったのがこちらの竜舌蘭(リュウゼツラン)という植物。

3本並んで立っている様子がなんとも可愛かったです。




何十年前から立っているのかなと思っていると、なんと「1か月ほど前から」ということ!


実はこちらの竜舌蘭は一日に約10センチも伸びるそう!

すごいですよね。


しかし風に弱いため、台風が来るとすぐに倒れてしまうのだそう。


台風が来ない間にすくすくと成長し、台風が来ると倒れてしまう。

なんとも儚く悲しい気もしますが、これもまた自然のループ。


他にも歴史や自然の驚異を間近に感じられる場所があちらこちらに散りばめられています。

地球の神秘を感じずにはいられない経験となるはずです。




大自然の中で自分本来のパワーとバランスを目覚めさせよう!


星野リゾートウトコは本当に静かで、どこにいても自然の音しか聞こえません。

 静かな空間で日々頑張っている心と身体をゆっくりといたわってあげると、全身がふわとほぐれていく感覚になります。


そして大地や食材、海洋深層水で自然のエネルギーをたっぷりとチャージ。


明日からまた頑張ろうと思える場所です。



デトックスして身体の中から健康になりたいとき、頑張りすぎて充電切れになりそうなとき、そして大切な人とゆっくりとした贅沢な時間を過ごしたいときにもおすすめです。


大自然の中で自分本来のパワーとバランスを目覚めさせてみてはいかがでしょうか。



■ウトコ オーベルジュ&スパ



・住所:〒781-7101 高知県室戸市室戸岬町6969-1 ディープシーワールド内

予約お問い合わせ:050-3786-0022(星野リゾート予約センター8:00~21:00)

・HP:http://utocods.co.jp/



関連記事:

星野リゾートオーベルジュ&スパUTOCO滞在vol.1~自分本来のパワーとバランスを目覚めさせる~

ウトコ名物!海洋深層水スパ活用法~星野リゾートオーベルジュ&スパUTOCO滞在vol.2~

SCROLL