【スパ、託児プログラム】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」1泊2日の楽しみ方(2日目) (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

【スパ、託児プログラム】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」1泊2日の楽しみ方(2日目) (2/2ページ)

清水 裕美子

チェックアウトまでの時間も有効に楽しみたい!朝食、スパ、託児サービス、アクティビティなど、2日目の過ごし方をご紹介いたします。大人のためのファミリーリゾート「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」1泊2日の旅で、大人も子供も満足度の高い滞在を楽しんでみませんか。



VINO SPA®:葡萄の恵みを全身で感じるトリートメント




旅先で外せない楽しみのひとつがスパ巡り。


リゾナーレ八ヶ岳の「VINO SPA®(ヴィノスパ®)」では、提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」のワイン用葡萄からできた、オリジナルのスクラブパックなどを使用したトリートメントを受けることができます。


私はボディ&フェイス90分(19,300円/税込)のコースをお願いしました。


まずは3種類の香りの中から好みの香りを選びます。



私がこの日選んだのはローズの香り。


グレープシードオイルをブレンドした選んだ香りのオイルで、まずはうつ伏せで背面と脚をマッサージしていきます。



コリをほぐすというよりは、全身のエネルギーを循環させてくれるような、柔らかな手のタッチ。

日常生活の慌ただしさを忘れ、トリートメントの世界へ引き込まれていきます。


背面の緊張が解けたところで、仰向けになります。

クレンジングをした後、葡萄由来エキス配合のオリジナルジェルマスクを顔にのせパックをします。


その間に先程のオイルでデコルテ、腕、ヘッドのトリートメント。優しいタッチのオイルマッサージで身体も心も解き放たれ、全身がふわふわとリラックスしていくのが分かります。



トリートメント後はずっと触っていたいような、しっとり柔らかな肌になりました。


着替えを済ませた後、リラックスルームでハーブティーをいただきます。



仕事に育児にとフル回転の毎日を送るなかで、無意識のうちに心も身体も緊張していたことに気づけた今回のトリートメント。


優しいトリートメントのおかげですっかり解放され、足取り軽やかに家族のもとへと向かうことができました。



VINO SPA®
予約受付時間:8:30〜21:00




託児サービス:大人の時間も満喫する

スパトリートメントを受けている間は、無料で託児サービスを利用することができます。レジデンスルームの並びにある託児施設「フォレストルーム」でスタッフの方々に遊んでいただき、息子はご機嫌で過ごしたようです。


パパはもくもく湯で入浴後、BOOKS&CAFÉでビールを飲みながら1人のんびり自由な時間を過ごしたとのこと。



再集合したときには、みんな笑顔!




ショッピング:ランチやお土産選びを楽しむ



ピーマン通りには、カフェやベーカリー、雑貨・ライフスタイルショップなどのお店が軒を連ねています。蕎麦屋やオステリアもあるので、ここでランチをしてから帰るのも良いですね。私達は帰路用にパンをテイクアウトしました。


「八ヶ岳ファーマーズケーキ」のチーズケーキや「清里ハム」のハムやソーセージはお土産にも喜ばれそうです。


ホテルショップにも、地域限定のお菓子やホテルオリジナルのものが揃っています。


会社やママ友へのお土産におすすめなのが、こちらの「金精軒」の信玄餅。



ピーマン通りの石畳をイメージしたパッケージは、リゾナーレ八ヶ岳オリジナルのものだそう!


個包装になっていて、1つ1つのパッケージも可愛いので、渡す方ももらう方も嬉しいですね。




大人も子供も満足度の高い時間を過ごすことができるリゾナーレ八ヶ岳。

今回はずっと施設内で過ごしましたが、飽きることはありませんでした。


この他にも季節ごとのイベントやアクティビティが多数実施されていますので、お気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか。


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1

電話番号:0570-073-055(宿泊予約)
URL:https://risonare.com/yatsugatake/



併せて読みたい

プール、レストラン、ワインの学校】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」1泊2日の楽しみ方(1日目)


【ゲストルーム・アメニティ・キッズアイテム】「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」を身軽に楽しむ


SCROLL