飛騨の伝統工芸「春慶(しゅんけい)塗り」の魅力&楽しみ方 (3/3ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

飛騨の伝統工芸「春慶(しゅんけい)塗り」の魅力&楽しみ方 (3/3ページ)

岩本まりよ

400年に渡り人々を魅了する飛騨春慶塗り。飛騨高山に店を構える「戸沢漆器」で、その魅力に迫りました。

おひとり様でも満喫! CA流旅の楽しみ方


ここで少し客室乗務員のお話を。


私たち客室乗務員は、日本全国だけでなく、世界各地を訪れます。


ステイ先にはそれぞれの文化があり、現地の人や素晴らしい建造物、品物との出会いがあります。


私が客室乗務員となり、ステイ先で大事にしていたことは、ひとりでもいろんなところに出かけてみようということでした。

他の乗務員とみんなで旅行することも多いですが、ほとんどのCAがひとり旅も満喫しているのです。


ひとりだからこそ、地元の方々との会話はなによりの楽しみ!


地元の方が勧めてくださる場所は、本当に行ってよかったと思うところばかり。

ガイドブックには載っていない素敵な旅ができます。


戸沢漆器さんで飛騨春慶のことをいろいろ伺いながらお気に入りの一品を選んだことで、久しぶりに旅の醍醐味を思い出しました。


騨高山にお越しの際は、戸沢漆器さんで飛騨春慶を選んでみて下さい


ぜひ飛騨高山にお越しの際は、戸沢漆器で飛騨春慶を選んでみてくださいね。

お手頃なものから希少なものまで、種類が豊富なので、きっとお気に入りの漆器が見つかると思います。



■戸沢漆器

・住所:岐阜県高山市上一之町6番地

・電話:0577(32)2966  

・HP:http://www10.ocn.ne.jp/~tozawa/


戸沢漆器




■特集トップ:

美食と文化のまち飛騨高山・古川特集

SCROLL