これぞ日本のおもてなし!! 飛騨高山の郷土料理「京や」 (4/4ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

これぞ日本のおもてなし!! 飛騨高山の郷土料理「京や」 (4/4ページ)

岩本まりよ

地元の方の推薦で、飛騨高山の郷土料理店「京や」を訪れました。 京やの魅力は、その真心あふれる女将のおもてなしと郷土料理! 読んだ後は、京やを訪れたくなりますよ。

海外からのリピーターとの感動的なストーリー


最後に、女将に今までで一番印象に残っているお客様とのお話をして頂きました。


数年前、ハネムーンで初めて飛騨高山を訪れた外国人のご夫婦は、女将に「日本に来たときは、また飛騨高山に来るね」と言って帰られたそうです。


それから数年後、そのご夫婦が今度は赤ちゃんを連れて帰ってきてくれたのです。


実は前回飛騨を訪れたときに授かった赤ちゃんで、「飛騨ベイビー」とおっしゃっていたそう。

女将に会うため、はるばる海外から再び飛騨高山を訪れたご夫婦。


日本人としても、とても嬉しいですよね。


その時の感動を、女将は今も大切に胸にしまっているとのことです。


女将の温かいおもてなしが、国を越えてたくさんのお客様の心に響いているなと実感しました。

私も女将の明るい笑顔に終始元気を頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

そして客室乗務員としておもてなしを勉強してきた身としても、学ぶことがたくさんありました。


飛騨の郷土料理を楽しみに、そして優しい女将にぜひ一度会いに、みなさまも「京や」を訪れてみてください。



■京や

住所:岐阜県高山市大新町1丁目77番地

電話:0577-34-7660

HP:http://www.kyoya-hida.jp/

飛騨の郷土料理「京や」



■特集トップ:

美食と文化のまち飛騨高山・古川特集

SCROLL