現役CA(客室乗務員)も実践!ホテルの部屋を快適にカスタマイズする4つのコツ (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

現役CA(客室乗務員)も実践!ホテルの部屋を快適にカスタマイズする4つのコツ (2/2ページ)

神原李奈

ホテルの部屋を自分好みにカスタマイズすることで、滞在中の過ごしやすさが変わります。現役CAが、実際にステイの時に実践している快適な部屋作りのコツをご紹介致します。


洗面所ではカテゴリー別にまとめる

洗面道具や化粧品、コテなどは、使う順番などをふまえたうえで洗面台へ並べます。

その時も、コンセントや浴槽の位置などを考慮し、置いていきます。

入浴前や朝の支度でバタバタしないよう、自分なりに使いやすい位置を選んでいます。


カテゴリー別にまとめて置いておくと、片付けもしやすくなり、一石二鳥。

また、使わないアメニティーは片付けるとすっきりしますよ。




食品類とカトラリーは同じ場所へ

滞在中で飲み食いする予定の食品類は、冷蔵庫へ入れるか湯沸かしポット付近に置いています。

そうすれば、お腹が空いた時もサッと用意ができ、効率的です。

あわせて割り箸や使い捨てカトラリーなども近くに置いておくと良いと思います。




効率UPで快適な空間作り

動線は短く、使うものは使う場所へ置くことで、より快適なホテル生活ができますよ。

出張や旅行の際の参考にしてみてくださいね。




併せて読みたい

出張にも旅行にも活用OK!国際線CAのホテルでの快適な過ごし方

ホテルで寛げない方へ!ホテルのお部屋を自宅に近づけるコツ

CAが海外のホテルで必ずすること?自分の身を守るための大切な習慣

SCROLL