LCCで海外へ!限られたサービスで国際線機内を快適に過ごす基本3選 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

LCCで海外へ!限られたサービスで国際線機内を快適に過ごす基本3選 (2/2ページ)

kico

LCCで海外に行くのがとても便利になりましたね。しかし、LCCの旅は価格を抑えられる分、サービスが限定されてしまいます。機内食もブランケットもないLCCだからこそ機内で快適に過ごすコツをご紹介します。

タブレットがあると安心

機内では皆様どのように過ごすのが好きですか?

私は基本的には寝てしまうのが楽なのですが、LCCの機内は狭く、寝るにも一苦労……。

そして、映画やゲームなどの機内エンターテインメントもありません。

正直、時間をもてあましてしまうこともしばしば。

そんな時にやっぱり役に立つのは、タブレットです。

タブレットに動画や映画、オフラインで利用できる漫画アプリやゲームアプリなどは片っ端から入れておくのが正解!

スマートフォンは到着してからすぐに使うので充電は温存しておきたいので、機内ではタブレットを愛用しています。

日本からのLCCが就航しているのは主にアジアなので、映画一本を観ていたらあっという間に目的地に到着します。

機内エンターテインメントがないからLCCはおもしろくない!ではなく、少しの工夫で機内を自分の趣味の時間にしてしまいましょう。




引き算のサービスに自分で足し算を

LCCのサービスは引き算が基本。

普段フルサービスの大手航空会社に乗り慣れていると、あれもないの!?これもないの!?と思うかもしれません。

引き算されたサービスに自分の工夫で上手に足し算をしていくことがLCCの旅を楽しむコツ。

海外旅行の可能性をさらに広げてくれたLCCを上手に活用して、旅をさらに楽しみたいですね。 




併せて読みたい

こうして低価格が実現!ピーチに学ぶLCCの安さの秘密LCCの先駆け!Peach Aviationのユニークなサービスを大公開機内の温度は何度なの?寒くて乾燥する機内で快適に過ごすコツ

SCROLL