CA Media編集部の執筆記事 (17/20ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

236件中 / 193-204

CAが解決!機内での体調不良、困ったSOS【まとめ】

特殊な環境の機内では、困ったトラブルもたくさん。耳が痛くなったり、体調が悪くなったり、子供が騒いでしまったり…「どうすればいいの!」という場面に溢れています。ここではそんな様々なSOSをCAの知恵で解決いたします。

お客様に知っていてほしい!機内でのマナー【まとめ】

限られた空間でたくさんのお客様と長時間過ごさなければならない飛行機の中。そこでは知らず知らずのうちに周りのお客様を不快にさせてしまうこともあるのです。ここではCA目線で、お客様に知っておいていただきたい機内でのマナーをまとめました。

また会いたくなる!リピーターを生むホスピタリティマインドセミナーが開催

一般社団法人地域復興「美と笑顔を繋ぐ会」とCAメディアがコラボセミナーを開催。元日本航空CAで会員制ホテルのコンシェルジュ経験のあるホスピタリティマインドトレーナーの菊地麻衣子講師が、「また会いたくなる!リピーターを生むホスピタリティマインド」について講義を行いました。

CAの新婚旅行エピソード!求めるもの・日程・反省点

CAの新婚旅行に関するアンケート結果の、最終回記事となります。ハネムーンの日程(宿泊日数)、CAが新婚旅行に求めるもの、実際に行ってみて「こうすればよかった」という振り返りポイントなど、気になる回答を一挙ご紹介します!

236件中 / 193-204

SCROLL