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切り替え美人になる!?ストレスが溜まったとき、悩んだときの対処法 (2/3ページ)

菜々子

キャビンアテンダント(CA、客室乗務員)は密室の空間に長いときは14時間近くいることもあります。楽しいことももちろんありますが、楽しいだけではなく、嫌な思いをしたり、自分のミスを引きずってなかなか切り替えられなくてまた違うミスを起こしてしまったり。。 そうならないためにも切り替えることは仕事の一部なんです。 ストレスが溜まったとき、悩んだときに私が試してよかった切り替え方法をお伝えします。

タイマーを使ってしっかり悩む


それでも悩んでしまうとき。たとえばプライベートにおける恋愛の悩み、仕事の悩み。


フライト中に限らなくても悩んでしまうときはあるものです。


前述のなぜなぜ質問で頭の中を整理してもまだすっきりしないときのおすすめ法です。



携帯電話にあるタイマーを活用してみてください。


たとえば10分でセットしてみてください。


それまでとことん悩みましょう。でもただ悩むだけではなくひとつ約束事を決めて悩むんです。


約束事とは、「10分後には悩まない」ということ。


悩まないために悩んでみてください。

アラーム音ははっきりした音のものにしましょう。


悩む時間と悩まない時間をはっきり分けるため、なるべく大音量で驚くような音が望ましいです。


切り替えるにはしっかり悩むことが一番だと思っています。


しっかり悩む時間を作らないと、何をしていても考えてしまう、ずるずる引きずってしまうという負の連鎖に繋がってしまうんです。


切り替えて前に進む、起きてしまったことは変えられないから受け入れていくために、ぜひタイマー術も活用してみてください。


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