LCCの先駆け!Peach Aviationのユニークなサービスを大公開 | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

LCCの先駆け!Peach Aviationのユニークなサービスを大公開

Marie

日系LCCの先駆けと言えば、ピンク色の飛行機と制服で有名なPeach Aviation。実際にLCCに乗られる方もそうでない方も、Peachってどんな航空会社?と思っているかもしれません。そんな、知られざるPeach Aviationのユニークな中身を一挙大公開します!

LCCの先駆け!Peach Aviation

Peach Aviationは、2011年に日本で初めて低価格で飛行機に乗れる航空会社として設立された航空会社です。

その年はLCC元年と呼ばれ、そこから5年経った今では気軽に多くのお客様に利用されるほど低価格の航空会社が定着しました。

以前も、こうして低価格が実現!ピーチに学ぶLCCの安さの秘密の記事で低価格の秘密が紹介されていましたが、今回は【Cute&Cool】をコンセプトにしたピーチの中身を紹介します。





全て有料!大阪ならではの機内サービス

機内サービスは、ご存知の通りすべて有料です。

その中でも特徴的なのが機内食!

機内食は、Peachのオリジナルメニューが豊富です。


ピーチデニッシュや、ピーチアイス等の桃を使った軽食は不動の人気でお客様に愛されています。


また、大阪らしいたこ焼きやお好み焼き、最近では近畿大学とPeachのコラボ商品のうなぎ味のなまず等、お客様が興味津々になるメニューもあります。(フライト時間によって、提供できないメニューもあります。)

カートに機内食やお飲み物を乗せて、その日おすすめのメニューなどを声に出しながら機内を歩いてお客様に提供します。


ここで注意しなければいけないのは、すべて有料なので金銭のやりとりが生じること。

受け取ったお金、お釣りの間違いがないように、二人一組で必ずダブルチェックをします。





おおきに!Peachのユニーク機内アナウンス

Peachのユニークな機内アナウンス、お聞きいただいたことありますか?

関西ベースの航空会社ということを最大の魅力としているPeachなので、関西出身のCAは関西弁でのアナウンスをします。


最後のお礼アナウンスの「ほんまおおきに!」は大阪を前面に出したアナウンス。

また、就航地出身のCAが乗務している場合は、その土地の方言でアナウンスをする時もあります。

例えば、沖縄便の場合は沖縄弁でアナウンスをするなど、お客様が聞いてみたいと思えるアナウンスを心がけています。

このユニークなアナウンスはPeachの最大の特徴と言えますね!


次のページ:LCCならではの幅広い業務、Peachならではの桃へのこだわりを教えます!

SCROLL