現役CAを感動させた!機内のお客様の「粋な一言」大特集 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

現役CAを感動させた!機内のお客様の「粋な一言」大特集 (2/2ページ)

瑞希mizuki

私達は機内で日々沢山のお客様とお会いします。その中には私達の心に残る、「粋な一言」を下さる方も。今回は瑞希mizukiが感動した素敵な一言をシーン別にご紹介致します。人の心を掴む粋な一言をサラリと言える人になりたいですね。


お食事がご希望に添えなかったとき・・・


「ビーフorフィッシュ?」というCAのよくあるセリフから御察しの通り、私達は2種類、3種類のお食事内容からお客様に1つ選んで頂きます。

しかし時には食事のチョイスが偏り、お選び頂けない事もしばしば。大変申し訳ないと思いながらもお客様にはお詫びと共にご説明をしなければいけません。そんな時の粋な一言。

「それはしょうがない。でも困ってるCAさんのお手伝いができたのも良い旅の思い出だなぁ。」

これには涙が出る程、心が救われます!




飛行機を降りるときに・・・


私達が降機の際もらうと嬉しい粋な一言。

「今日はありがとう、〇〇さん!」

何が重要かというと「ありがとう」だけではなく、更に名前で呼んで下さることです。私達はCAなので「CAさんCAさん」と呼ばれても全く問題ないのですが、それでもやはり名前で呼ばれると個を認識して頂けたようでとても嬉しいものなのです。

「いつ名前を見て下さったのかな。この方、粋だなぁ〜!」と思います。


いかがでしたか?さらりと何気なく言うからこそ、感動は何倍にも!

機内のCAと話す事に慣れてないと少しハードルが高いかもしれませんが、機内だけではなく日頃のちょっとした会話でも粋な一言があると心が癒されますよね。


これからも粋なフレーズを集めてご紹介しようと思います。

目指せ!粋な一言名人!


SCROLL