ちょっと悲しい……機内のCA泣かせな困ったお客様 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

ちょっと悲しい……機内のCA泣かせな困ったお客様 (2/2ページ)

羽蘭

毎回色々なお客様と出会うCAですが中にはCA泣かせのお客様も。今日はそんな機内で出会ったお客様のお話をします。


機内でルールを守らない

シートベルト着用のサインが点灯しているのに席を離れてお化粧室へ行かれたり、頭上の荷物を取り出したりと、安全のためのルールを守らない方もいらっしゃいます。

CAがお話しても聞き入れてくださらないなど、ルールを守っていただけないのも残念な行動です。




他のお客様への配慮がない

携帯電話で周りの方に聞こえるような大きな声でしゃべったり、深夜のフライトで周りの方がお休みになっているのにお連れの方と大きな声でおしゃべりを続けるなど、周りの方への配慮に欠ける行動をとるのもとても残念な機内での過ごし方です。




乱暴な言葉使い

上着をお預かりするときに、「あなたが買えないような値段で、高いんだから丁寧に扱ってよ」などと言われると、さすがにCAもがっかりしてしまいます。

CAはお客様からお預かりするお手荷物は全て細心の注意を払っているので、安心してお預けくださいね。



もちろん、機内で出会う方は素敵なお客様の方が圧倒的に多く、こんな人になりたいと憧れる女性のお客様にもたくさん出会いました。

色々な方との出会いがあるCAならではの経験だと思います。




併せて読みたい

上の棚はお客様皆のもの!知っておきたい飛行機の手荷物収納マナー

親としてどうする?年齢別!公共の場で子供が騒いだ時のマナー&対処法

毎日空を飛んでいると避けられない!?CAが経験するイレギュラー

SCROLL