もう時効!?辞めた今だから言える私の最悪フライトエピソード (2/2ページ)
数年間のCA生活。楽しいフライトもあれば辛いフライトも多々ありました。辞めた今だからお話出来る、わたしの最悪なフライトの思い出をお話します。
恥ずかしながらのCA間でのトラブルも
BOM(インド・ムンバイ)のフライトの時のお話です。
ビジネスクラスのサービスが終わったので、エコノミークラスのお手伝いに行きました。
必ず言われるのは、
「僕(わたし)、イギリスのパスポート持ってるんだけど、もちろん優遇してくれるんだよね?」とのイギリスなまりの英語での確認。
どんなパスポートを持っていても、お客さまは平等です。
そして、ただでさえ、満席で忙しいフライト。
右側の通路のCAが新人さんだったのでお手伝いをしていたのですが、左側の男性CAのサービススピードがやけに早い。
いくら少し先輩だからと言っても、早すぎるのです。
その上、男性CAが担当している左側の通路のお客さまにお飲みものを頼まれる。
これはおかしいと思い、サービス終了後に、
「飲みものサービスした?あなたの担当のお客さままでこちらに頼んできたの。カートの飲みもの、全然減ってないから分かるわよ。コーヒーと紅茶はきちんとサービスして。」
そう注意したにもかかわらず、トレイを片付けながらコーヒーと紅茶をサービスしなければいけない際も、トレイを片付けるだけでコーヒーと紅茶をサービスしませんでした。
直接言っても仕方がないようなので客室責任者に報告すると、こってり絞られた様子。
その後、エコノミークラス後部に呼び出され、お客さまのいらっしゃる前で、お手洗いに突き飛ばされました!!
見ていたお客さまが止めに入ってくださいましたが、こんなCAのやり取りをお客様にお見せしてしまったことは、CAとしてとても恥ずかしいことですね。
いかがですか?
華やかで優雅だと思われるCAのお仕事。
実はこんな大変なことも沢山あるんです。
笑顔の裏に隠された秘密、ちょっとだけお話しました。