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美人を作る生活習慣!睡眠不足、運動不足を無理なく改善するコツ (2/2ページ)

清水 裕美子

規則正しい生活に良質の睡眠、適度な運動など、生活習慣を整えることは健康で美しくなるための第一歩。不規則な生活を送っていた国際線CA時代から実践している、忙しくても生活リズムを整えるコツをご紹介いたします。


運動は日常生活の中で行う

美人を作る生活習慣に、運動は必要不可欠。

運動といっても、わざわざ高い会費を払ってジムに通わなければならないというわけではありません。

CAは急なスケジュールチェンジも多く、そもそも日本にいる時間も短いので、ジム通いや習い事が難しい面も。

筆者自身、ジムに入会したものの続かずに辞めてしまった苦い経験が……。


それでもCAが体型維持できているのは、「ながら運動」を習慣にしているから。

例えばフライト中、上の棚に荷物を収納する際につま先立ちでふくらはぎを鍛え、棚を開け閉めするときには二の腕を意識して引き締めるなど、業務とエクササイズを上手にリンクさせています。

さらに電車の中ではなるべくつり革につかまらずバランスをとる、座っている時は内ももに力を入れぴったりと脚を閉じる、歯磨きの時はかかとの上下運動、などなど、日常生活の中で時間をかけずにできることはいくらでもあります。




生活習慣を整えれば、体調も整い、肌ツヤもよくなり、仕事の効率もあがり、と好循環が訪れるはず!

忙しさに負けず理想的な生活リズムを作ってみてください。




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