ユーモアのあるシンガポール土産特集!話題になること間違いなしの商品を在住者が紹介 | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

ユーモアのあるシンガポール土産特集!話題になること間違いなしの商品を在住者が紹介

若狭 遥

TWGのお茶、バクテーやチキンライスの調味料、カヤジャムなど、シンガポールの定番土産はいくつかありますが、今回はシンガポール限定のちょっと面白くてユーモアのあるお土産を紹介します。在住者の私も欲しくなってしまうお勧めアイテムなので、お土産にも喜ばれること間違いなしですよ!

シンガポールにも面白いお土産が沢山!

最近は日本のテレビや雑誌でもシンガポールの事が紹介され、「シンガポールのお土産と言えば」という定番の物の認知度が上がってきているように感じます。


TWGのお茶、バクテーやチキンライスの調味料、カヤジャムなど、旅行のお土産に貰ったことのある人も多いのではないでしょうか。


一方で、お土産にもっとバリエーションを持たせたい、印象に残るお土産を買って帰りたいと思う人も多いはず。


そこで今回は、シンガポール在住者である私が見つけた、シンガポールのおもしろ土産をご紹介したいと思います。

かなりレアな商品も含まれているので、お土産を探しに街歩きをするのも楽しいかもしれませんよ。



シンガポールと言えば、やはりマーライオンは欠かせない!

シンガポールの象徴と言えば、マーライオン。マーライオングッズなら、どこの国のお土産なのか一目瞭然なので、お土産のひとつに取り入れたいですよね。


マーライオンフェイスマスク


見ての通り、フェイスマスクを使用すると、マーライオンに変身することが出来ます。


女性へのバラマキ用土産としてシートマスクは人気ですが、マーライオンのシートマスクだとより印象に残ること間違いありません。


口をパクパクしながら水を吐いているマネをすると、よりリアルに見えるかも……!?




マーライオンのテープカッター


水の代わりにマーライオンの口からテープが出てくるデザインです。


マーライオンの形を上手く利用した商品ですよね。


オフィスのデスクに置くと、かなりインパクトがありそうです。



マーライオンのゴルフクラブカバー


ゴルフ好きの方におすすめの、マーライオンのドライバーヘッドカバーです。


ライオンのたてがみ部分がフワフワで、かなり存在感があります。


小さめのマーライオンは、ボールケースとキーホルダー。


ゴルフ場で目立つアイテムを探している方にぴったりです。




シンガポール文化は食にあり。食にまつわるシンガポールグッズ

シンガポールに来たら、ローカルグルメを楽しみにしている人も多いはず。


有名なグルメにはどんなものがあるか、どこまで知っていますか?


これらのグッズで、シンガポールのローカルグルメについて学ぶことが出来るのです。



ローカルコーヒー・ローカルティーの種類の紹介絵皿


ローカルコーヒーには、KOPI-OやKOPI-Cなど、種類を表す名前があります。


それっていったい何のこと?と思う方に、このお皿の絵が解説してくれています。これで名前を覚えたら、ローカルコーヒー屋さんでの注文もスムーズに行えますね。



ローカルフードが一覧できるエコバッグ


Let’s Makan in Singaporeと題したこのエコバッグ。


Makanとはシングリッシュで「ご飯を食べること」を意味します。


チキンライスやチリクラブはもちろん、ナシレマやアイスカチャン、チェンドルにバクチョ―ミ―など、知らなかった!というお料理もあるはずです。


これでシンガポールグルメを予習して、是非またシンガポールグルメを食べにきてくださいね。



マーライオン型アイストレイ


マーライオン型のアイストレイです。シリコン製で使いやすく、マーライオン型の氷でアイスドリンクを楽しんだり、ゼリーも作れそうです。


アイディア次第で、お料理にマーライオンが出現するかもしれませんね!



ここまでのお土産は全て、シンガポール伊勢丹スコッツ店にて見つけました。


Isetan Scotts

住所:350 Orchard Rd, Shaw House, Singapore 238868

電話番号:+65 6733 1111

定休日:無休

URL:https://www.isetan.com.sg/


次のページ:在住者にも人気のブランド&空港で買える限定アイテム

SCROLL