涼感たっぷり!機内で起こったちょっぴり怖いお話 | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

涼感たっぷり!機内で起こったちょっぴり怖いお話

藤原 絵里

毎日暑い日が続きますね。そんな夏の夜にふさわしい少し怖いお話はいかがですか?すべて実際に私が体験したことですが、信じるか信じないかはあなた次第。

夏の夜には背筋がひんやりするお話を

連日の熱帯夜で寝苦しい夜をお過ごしかと思います。

そんな時に夏の夜の怪談はいかがでしょうか?


実際に、フライト中に怖い思いをしたというのは、実はCAの中ではよくあるお話。

涼感たっぷりの私の体験談をお話しいたします!


全て私の実体験に基づくものですが、信じるか信じないかはあなた次第。
ただし、怖い話が苦手な方はこの先は読まない方がいいかもしれませんよ!



誰かいた!?元病院スタジオで体験した怖い話 

機内での話ではないのですが、ちょうど先日、撮影中の病院スタジオのロケで少し怖い思いをしました。


以前病院だった建物を、現在はスタジオとして使っている場所。

1階は病院のまま、診察室や病室、待合室などがありました。

2階は学校の教室やキッチン等に改装されていました。


私一人待ちだけで出番の無いシーンがあり、他のキャストさんは皆、事務室で撮影していました。

いつ呼ばれても大丈夫なように、控室ではなく、事務室横の待合室でウトウトしていたら、白衣を着た男性に起こされたのです。


てっきりキャストさんの一人(実際に院長先生役の方が衣装で白衣を着ていたので)だと思い、「皆さん頑張って撮影しているのに、わたしだけウトウトしてしまって、しまった!」と慌てたのですが・・・


なんと、まだ撮影中で誰もいませんでした。

怖かったです!


きっと、きっと夢だと信じたいです。


このように、人の集まる場所には、霊も集まると言われます。

スタジオや撮影現場は色々な噂が飛び交いますが、人が多く集まる機内でも、色々な怖い話があります。


実際に私も、機内で、何度か怖い(不思議な?)経験をしています。

誰も座っていない席からコールベルが・・・なんてことはしょっちゅうで、電気系統の故障だろうなぁとしか思わないようにしていました。 

次のページ:フライト中実際に体験した不思議な出来事とは?

SCROLL