【第12回】現役&元CAに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

【第12回】現役&元CAに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」 (2/2ページ)

ありさ

様々なCA受験マニュアルがある中、どれを採用していいか分からないという悩みをお持ちのCA受験生も多いのではないでしょうか。ここではそんなCA受験生を応援するため、現役&元CAに聞く「CA受験の際に気を付けたこと」をリレー形式でお伝えして参ります。面接、身だしなみ、合格の秘訣…などCA合格者の生の声がきっと役に立つはずです!


ズバリ、合格の秘訣は?

面接の一環として他の受験者の方々と話し合う機会が沢山ありました。面接官の方も受験者の方もユニークな冗談を言います。「面接」と思うと緊張してしまうかもしれませんが、そういった雰囲気を笑顔で楽しむ事も大事なのかな、と思います。

また私は新卒の就職活動の際は航空会社は一切受けておらず一般企業を受けていましたが、その際には常に話を盛りに盛って話していました。しかし今回の採用では、面接が全て英語ということもあり、等身大で素直に話す事ができたのも良かったのかなと思います。

CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)を目指す人に向けたメッセージ:

外資系エアラインでは生活の拠点が海外という航空会社も多く、異国での生活、文化の違い、言語、時差など大変な事も沢山あります。しかし、世界中から集まったクルーと、世界中を飛び回る事ができる本当に楽しくて刺激的なお仕事です。私は食べる事が大好きなので、フライト先で現地の美味しい物を食べる度に、この仕事について本当に良かった!と感じています。

私の経験が少しでも誰かのお役に立てると嬉しいです。応援しています。


併せて読みたい:

第1回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第2回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第3回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第4回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第5回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第6回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第7回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第8回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第9回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第10回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第11回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

SCROLL