迷ったり悩んだりしたら頼ってみるのもあり?あなたを導くおすすめの占い5選 (2/2ページ)
迷った時、悩んだ時、少しだけ背中を押してくれるのが占い。2019年の1年がどんな年かも気になるところですよね。時には道しるべとなってくれる上手に活用したい占いを5つご紹介します。
タロット占い
「タロット」と呼ばれる78枚のカードを使った占いです。
それぞれのカードに意味があり、カードの絵柄がそれを表しています。
カードの向きでも意味が変わります。
起源はエジプトと言う説もあるようですが、はっきりしたことは分からず、気がつけばいつの間にかこの世に存在していた謎のカードなのだとか?
相手の気持ちが分からない時、特定の人となぜか上手くコミュニケーションが取れない時などに頼ると、円滑な人間関係の助けになります。
手相占い
右手の平と左手の平にある皴や肉付きで運命や宿命を言い当てる占いです。
一般的に聞き手は今現在の自分、聞き手ではない方の手は生まれ持った宿命のようなものを表していると言われているそうです。
起源はインドのようですが、日本では古来中国の手相術が伝わったのがはじめとされています。
その後、西洋の手相術が伝わり、今のような形に大きく変化したそう。
手相は日々変わるものなので、見てもらうたび結果が異なるのが面白いです。
自分の気持ちに自信が持てない時などに見てもらうと背中を押してもらえます。
占いは上手に活用
どの占いもかなり古い歴史があることが分かるかと思います。
それだけ、人は迷った時や悩んだ時に占いを活用してきて、現代に至っているんですね。
依存するのは禁物ですが、上手に活用して、自分の道しるべとしてみるのもいいですよ!