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外食続きのこの季節に!日常でできるCAの簡単体型キープ術3選 2/2

食べるのも飲むのも大好きなCAはどうやって体型をキープしているの?外食続きのこの季節でも簡単に日常に取り入れやすいCAが実践する体型キープ術をご紹介します。

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外食続きのこの季節に!日常でできるCAの簡単体型キープ術3選

膝を閉じて座る習慣で太ももほっそり

オフィスや自宅、電車などで座っているとき、膝はしっかり閉じていますか?

電車の中などで女性を観察しても膝をちゃんと閉じて座っている人は残念ながらほとんどいません。

膝を閉じて座るには 内ももの筋肉が必要なのですが、現代女性はこの筋肉が不足している人がとても多いのです。

しかし、普段使われていないからこそちゃんと膝を閉じて座ることを実践するだけでも、この筋肉を鍛えることができます。


CAは機内でお客様と向かい合わせの席に座ります。

その時にちゃんと膝を閉じて座るように指導されています。

うっかり少し膝が開いてしまっていたCAに「みっともない」とクレームが来たという話も!

そのため機内で座っているだけでも内ももの筋トレができているのです。

内ももの筋肉を鍛えてしっかり使えるようになると、太ももの外側や前面などに余計な負担がかかることもなくなるので外側に張り出していた筋肉が落ち女性らしいほっそりとした脚になれる効果も!

当然姿勢や歩き方もキレイになります。


ただ膝を閉じて座るだけでいいので、オフィスや電車の中などどこでもできます。

移動時間も立派な筋トレタイムに!

最初のうちは膝を閉じて座るのは難しいかもしれませんが、膝の間に何か物を挟んで膝が離れた瞬間気づくように工夫するなどして訓練してみましょう。




食事制限しなくても、わざわざジムに通わなくても美しいスタイルは実現可能だということをCAが証明しています。

忘年会や新年会が続くこの季節。

焦って体型を戻すことを考えるより、日常生活で賢く体型キープをして楽しみましょう!




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