ノルディックウォーキングで肩こり解消!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ2 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

ノルディックウォーキングで肩こり解消!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ2 (2/2ページ)

kico

長崎ハウステンボスにある日本初のヘルスケアリゾートTHE SOARA(ザ・ソアラ)。長崎の大自然の中で細胞から美しくなる2泊3日の旅をレポートいたします。2日目はノルディックウォークとソフトベジタリアンディナーをご紹介します。


ソフトベジタリアンスタイルなフレンチディナー

2日目の夜は、THE SOARAの特別ディナーを、特別な場所でいただきました。

ハウステンボスの中でも存在感抜群の、ホテル・ヨーロッパです。


実際にアムステルダムにあるHotel Europeを忠実に再現したこちらのホテルにあるフレンチレストラン「ジ・アドミラル」にて、運河を臨みながらのディナー。




アムステルダムによくフライト、ステイしていたので、この雰囲気、景色はとても懐かしいものを感じました。


気になるフレンチは、ソフトベジタリアンスタイルといって、お肉を使っていません。

季節のお野菜、そして地元長崎で採れたお野菜や魚介類をふんだんに使ったフレンチは、春の彩がとても華やかなプレートばかり!




特に私がお気に入りだったのは、前菜の「長崎産真鯛のタルタル 花園をイメージして 燻製の香りをアクセントに」です。


とても春らしい色鮮やかなプレートに、ビーツの赤いソースがとても際立っていました。

地元のお魚を楽しめることも嬉しいですね。


ソフトベジタリアンスタイルと言っても魚介類はいただけるので、想像していたよりもボリュームもしっかりしており、満腹感も感じられます。


いくら健康を意識した滞在とはいえ、食事をストリクトに制限しすぎると、今度は心のバランスが悪くなりますよね。


適切な食事は、心と身体の健康においても最も大切と言えます。

お野菜と魚介類を中心に、視覚的にも楽しめる美しいプレートをいただき、身体も心もとても満足なディナーでした。


最終日は出発までの時間をヨガをして有効に過ごしました。

3日目については第3回目の記事で紹介するので、お楽しみに!


ハウステンボス ヘルスケアリゾート THE SOARA

・住所: 長崎県佐世保市ハウステンボス町 7-5

ハウステンボスハーバーゾーン内 ウェルネスセンター 1階



併せて読みたい!

HSP温活で免疫力アップ!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ1

ヨガで本来の自分を取り戻す!THE SOARAで細胞いきいき自分磨きステイ3

アーユルヴェーダで自分を再発見!THE SOARAで心も身体もすっきりステイ1

アーユルヴェーダで徹底毒出し!THE SOARAで心も身体もすっきりステイ2

SCROLL