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菊地 麻衣子のプロフィール

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菊地 麻衣子

菊地 麻衣子

きくち まいこ

プロフィール・経歴
2007年 日本大学商学部卒業後、日本航空インターナショナル株式会社へ入社。
国内線・国際線客室乗務員として乗務、またPRイベントなどの対応も担当しながら、3年間勤務する。

2010年 接客を極めたいという想いで、ハイクラスなお客様の集まる、会員制ホテルグループへ入社。
東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートにてコンシェルジュとして5年間勤務する。

2015年 ホスピタリティマインドトレーナーとして、明日から使える実践的な接客・マナー研修だけでなく、継続的な「おもてなし」が出来る人財育成の為の、メンタルケア対策や、モチベーションアップ対策など様々なカリキュラムを提供している。

挨拶文

初めまして!
菊地 麻衣子と申します。

私は、「接客が大好き」というシンプルな想いから客室乗務員、ホテル経験を経て現在のホスピタリティマインドトレーナーという仕事に就いております。
ハイクラスのお客様に沢山接する中で得た、おもてなしポイントや接客業以外の方も明日から使えるような好印象テクニックなどを具体的にご紹介していきたいと思います。

また、客室乗務員もホテルコンシェルジュも不規則な生活や繁忙期の忙しさから、私自身いつも元気でいる為の気持ちのコントロールがとても大切だなと実感いたしました。
忙しい皆様が毎日を元気に過ごすためのモチベーションアップ方、落ち込んでしまった時のメンタルケア方法などもご紹介していきたいと思いますので、就活中やお仕事に忙しい方の参考にして頂けたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

菊地 麻衣子の執筆記事

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