お客様に知っていてほしい!機内でのマナー【まとめ】 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

お客様に知っていてほしい!機内でのマナー【まとめ】

限られた空間でたくさんのお客様と長時間過ごさなければならない飛行機の中。そこでは知らず知らずのうちに周りのお客様を不快にさせてしまうこともあるのです。ここではCA目線で、お客様に知っておいていただきたい機内でのマナーをまとめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗時

飛行機の遅延にも!?搭乗時のマナーは「タイミング」が大切!

関連記事

飛行機の遅延にも!?搭乗時のマナーは「タイミング」が大切!

20分程度で何百人というお客様が飛行機にお乗りになる搭乗時は、時間との勝負!悪気なくやっている行動が、他のお客様のご迷惑となったり、飛行機の遅延に繋がってしまうこともあるのです。

飛行中

知っていると上級者!気持ちよく過ごせる飛行中のマナー

関連記事

知っていると上級者!気持ちよく過ごせる飛行中のマナー

機内という特殊な環境では、通常とは少し違うマナーも。ここでは知っているとCAにも「おっ!」と思われる、機内食やお化粧室に関するマナーをご紹介します。

できるビジネスマンの上手な頼み方

関連記事

できるビジネスマンの上手な頼み方

機内ではCAにものを頼む場面が多々あると思いますが、その時どのように頼むかがとても重要。できるビジネスマンをたくさん見てきた元国際線CAの秘書が、上手な頼み方を伝授します。

隣の人との距離が近いからこそ気を付けたいニオイのマナー

関連記事

隣の人との距離が近いからこそ気を付けたいニオイのマナー

機内では通常よりも隣の人との距離が近く、しかも長時間過ごさなければならないので、実は「ニオイ」に関するトラブルが多いのです。「自分は大丈夫」と思っている方も、もう一度ニオイマナーを見直してみましょう。

着陸時

品格が垣間見れる!着陸時のマナー

関連記事

品格が垣間見れる!着陸時のマナー

着陸時には人としての品格やおもいやりが垣間見れるシーンがたくさんあるのをご存知ですか?CAが見てきたそんな場面でのワンポイントをご紹介します。