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もう失敗しない!飲み会で太らない食べ方と居酒屋メニューとは? 2/3

接待が続くとどうしても避けられないのが、翌日のむくみや二日酔い。とは言え、断ることもできずについつい無理して後悔・・・
そんな繰り返しでどんどん身体のラインが変わってしまうのは絶対に避けたいものです。
今回は、飲み会を楽しみながらもほんの少し意識を変えるだけで、身体への負担を最小限に抑える、そんな嬉しいテクニックをご紹介します!

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もう失敗しない!飲み会で太らない食べ方と居酒屋メニューとは?

いよいよ飲み会開始!ぜひ選びたい、ダイエット中にオススメの居酒屋メニュー


サラダ

「まずは野菜からたべる!」食べ順ダイエットとしてこれは普段の食生活の中でも実践されている方が多いかもしれませんね。シーザーサラダなどいかにも高カロリーなサラダは避け、できる限りポン酢や醤油ベースのあっさりとしたサラダを選びましょう。



白身のお刺身

赤身の魚に比べて脂肪分が少ないのが白身魚の特徴です。栄養素のEPAやDHAはコレステロール値を下げ、血液の流れを正常保つ働きがあるなど、身体に嬉しい要素がたっぷり。 また、貝類、いか類、タコ、かになどもかなり低カロリーなので是非オーダーしたい食材です。



大根おろしの料理

出し巻き卵に大根おろしたっぷりの1皿など、居酒屋ではおなじみの大根おろし。実は物凄いダイエット効果があると最近話題なんです。大根にはすりおろすことで細胞が壊れ、それによって作られるイソチオシアネートという成分があります。これは抗酸化作用、殺菌作用、解毒作用、老廃物の排出などを促す効果を持っている優れもの。積極的に取り入れたいですね。



エイヒレ

居酒屋に行くとつい食べたくなってしまうものの1つではないでしょうか。こちらもオススメの食材です。コラーゲンが豊富に含まれているため、美容効果も期待できますし、しっかりと噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、食欲を抑えることもできるでしょう。


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