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もう失敗しない!飲み会で太らない食べ方と居酒屋メニューとは? 1/3

接待が続くとどうしても避けられないのが、翌日のむくみや二日酔い。とは言え、断ることもできずについつい無理して後悔・・・
そんな繰り返しでどんどん身体のラインが変わってしまうのは絶対に避けたいものです。
今回は、飲み会を楽しみながらもほんの少し意識を変えるだけで、身体への負担を最小限に抑える、そんな嬉しいテクニックをご紹介します!

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もう失敗しない!飲み会で太らない食べ方と居酒屋メニューとは?

ダイエットが続かないのは会社の飲み会が続くから・・


そんな言い訳は今日からやめましょう!飲み会の日の過ごし方をほんの少しだけ変えることで、翌日のむくみや二日酔いは改善されるはず。今回お伝えするポイントを意識しながら楽しく食事をして、翌日は罪悪感のないすっきりとした朝を迎えられるようにしましょう!


今日は飲み会!そんな日は朝から少し意識を変えてみる


ダイエットが続かないのは会社の飲み会が続くから


みなさん、一日の必要摂取カロリーはご存知ですか?もちろん個人差があるものの、デスクワークの女性で平均1800kcal程度 男性で平均2200kcalと言われています。ちなみに立ち仕事や営業ですと女性で平均2000kcal、男性で平均2500kcal程度です。


ここで意識したいのは、朝ごはんと昼ごはん。


夜の飲み会でカロリー摂取が多くなることを想定して、朝はヨーグルトやサラダやフルーツなど、軽めのものを取るように心がけましょう。ランチもカロリーを極力抑えたものをチョイス。しかし、食事をとらないのはNGです!なかなか食事が入ってこない状況を作ってしまうと、身体は貴重な栄養分をどんどん吸収しようとします。飲み会でのお酒や食事を喜んで吸収してしまう恐れがあるので、これは要注意!



さて、もう間もなく飲み会スタート!その前にやっておきたいことは?


飲み会スタート!その前にやっておきたいこと


・ナッツやドライフルーツで少しだけお腹を満たしておく

少量でも比較的お腹にたまりやすいナッツ。抗酸化作用のあるビタミンEを豊富に含んでいるため、同時にアンチエイジングを目指すこともできて、まさに1石2鳥。ドライフルーツも食物繊維豊富で身体に嬉しいスナックですよ。


・ウコンや栄養ドリンクを飲むこと

ウコンの成分には肝臓内に入った毒物を分解、排泄する作用があります。また栄養ドリンクに含まれているタウリンにはアルコールの分解速度を早める効果があると言われているため、こちらもオススメです。



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