第2回CAリレーコラム:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」 2/2 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

第2回CAリレーコラム:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」 2/2

ここでは客室乗務員試験を受ける「CA受験生」を応援するため、現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験の際に気を付けたこと」をCA Media登録メンバーがリレー形式でお伝えして参ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
76.jpg
第2回CAリレーコラム:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

ズバリ、合格の秘訣は?


私もCA採用面接の案内係としてお手伝いをさせて頂いた経験があるのですが、受験される方は皆さんしっかりと自己PRも準備できていて、身だしなみも綺麗にされている方が多いと思いました。


その中でキラリと光るために大切だと感じることは、”小さな気配りがきちんとできること”ではないでしょうか。


面接が始まる前の「宜しくお願い致します」という一言や、面接が終わった後のドアの閉め方等、一見目立たないような場面に受験者1人1人の個性が出るように思います。


CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)を目指す人に向けたメッセージ:


CAは、”どんなことをすれば相手が喜んでくれるのか”ということを日々考えながら仕事をしています。


時にはサプライズを提案したり、またある時にはそっとお客様に寄り添いお話を伺うということもあります。どんなに長いフライトであっても十数時間という限られた時間、そして限られた空間の中で精一杯のことをさせて頂き、到着時にはお客様との距離が努力の分だけ縮まっています。


一期一会の出会いから沢山の喜びや感動を共有することができる素敵なお仕事です。そして、仕事後の美味しい食事やお酒は格別ですよ!笑 


ぜひ、目標に向かって頑張ってください。

心から応援しております!


■併せて読みたい:

第1回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第3回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第4回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第5回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」